ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

軽井沢72北コースレストラン~2016年7月11杯目~

  ギョギョギョ!っと目が飛び出るような一杯でした(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140830.jpg
 遠征先で楽しみなのは、ラウンドだけではなく食ですね~~!そして今回も例外な
く食を楽しませて頂きました。もちろん新幹線で来ましたので運転はありませんから
もちろん飲みモード全開です(^_^)他の組は冷酒まで頼んで宴会状態になっていまし
たね(^^ゞあ、ホントはラーメンの記事を書くはずですが・・・ちょいネタで引っ張
っています(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140930.jpg
 で・・・僕は生中とジャックダニエルソーダ割りだったかな?しっかりと酔って
しまいました(T-T)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141020.jpg
 まずはつまみを。。。枝豆、キャベツの浅漬け(!?)、野沢菜、オニオンスラ
イスそして鉄板ホルモン焼きを頂きました。浅漬けも野沢菜、ホルモン焼きどれも
美味しかった!さすが、プリンス系はレベルの高いつまみばかりですね♪お酒がと
っても進みました!お陰様で後半は暫く酔っ払いで。。。(^^ゞ
 飲みの話題はこれくらいにして・・・本題に♪お昼を何にしようか?すっごく悩
みました。ラーメンメニューがあるにも拘わらず!??何故かって???メニュー
を見て下さい~~!お値段を・・・(滝汗)
イメージ 1

 な、なんとフカヒレが入っているとは言え・・・3480円(@_@;)こんな高いラ
ーメンをこれまで頂いたことがありません。多分これまで頂いたラーメンの最高は
2000円しないと思います。これを遙かに凌ぐお値段!しかしここでひるんでい
たら、ラーメンブロガーの看板を下ろさねばならないと言うことで清水の舞台から
飛び降りるつもりで注文しました(^^ゞそして・・・待っても待っても出てこない
ラーメンです。。。思わずスタッフに伺ってみるともう少ししたら出来ますので、
もう少しお待ち下さいと。結局待つこと20分以上!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141030.jpg
 全体図です。青梗菜とフカヒレがのっているだけのしんぷるなものでした。また
杏仁豆腐が付いていましたけど、アップするのを忘れてしまいました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200616124853j:plain

 スープはしっかりととろみがあって最後まで熱々。まさに極上のフカヒレスープ
を飲んでいるかのようでした。次から次へとレンゲが進んでしまいました!それに
してもゴルフ場でこんなに本格的なものを頂けるとは思いませんでした。出てくる
のに随分と時間がかかってどうなるのかと思いましたけど、この味なら納得出来ま
した♪

f:id:dreammiminabe53:20200616124856j:plain

 麺にはしっかりとスープが絡んでいて麺と麺が絡まってしまうほどでした。出来
ればもう少し麺が美味しければ申し分ないと思いますが、それは贅沢なのでしょう
か?

f:id:dreammiminabe53:20200616124902j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200616124905j:plain

 見事なくらいのフカヒレの姿煮です。ふかひれラーメンと言えばあまり食べたこ
とがありませんのでよく分かりませんが、ここまで立派なものが入っているのは珍
しいのではないでしょうか?これなら納得のお値段かと思います。お陰様でお肌も
ツルッツルになりました(爆)

 

 ふかひれラーメンを頂きました。ここまで立派な姿煮の入ったものは頂いたこと
がなく、思わず目が飛び出してしまうくらいでした(^^ゞあわせてお値段にも驚い
てしまい目が飛び出てしまうかと。。。(^^ゞま、リピートはしないとは思います
けど、大変高価なラーメンを頂いて思い出に残る遠征になりました。美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m