ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年9月5杯目~

え~~!?超豪華な1枚をのせたプレミアムな一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003120.jpg
 先日こちらへ行った時に店主から来週から冷やしラーメンを終了して平日夜
限定でフカヒレ姿煮ラーメンを始めますと言われていました。ただフカヒレ
けあってお値段がお値段ですので、電話予約で5食限定と言われていました。
そこで前日のお昼に電話予約をして仕事を終えてから6時半過ぎにお店に到着
しました。
イメージ 1

 もちろん追加トッピングはせず、餃子のみ注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003130.jpg
 全体図です。メンマ、青梗菜そして大きな大きなフカヒレが1枚のっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003140.jpg
 スープはこちらの塩をベースにして少しだけ味わいを控えめにしたものでし
た。そしてフカヒレを比内丸鶏の白湯スープで煮込んでそこから広がり出てく
る濃厚な旨味と胡椒のほどよい辛さがスープいっぱいに広がって。。。もう言
葉が出て来ないくらい幸せな気分になってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003150.jpg
 麺は通常の細めのストレートのものですが、この麺はどんなスープにも合う
のでしょうか?フカヒレの旨味もしっかりと持ち上げてくれていつも以上に美
味しく頂戴しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003200.jpg
 主役のフカヒレです。僕自身フカヒレを食べる機会があまりありませんが、
こんなに大きなものを独り占めしたのは初めてかもしれません(笑)そしても
ちろん神楽さんらしくしっかりとそして上品に調理されていてラーメンとして
は高いかもしれませんが、とにかく美味いの一言に尽きました。そしてこれだ
けフカヒレをガッツリ食べられますので、コスパは悪くないと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104003210.jpg
 最後に餃子は妻とシェアしましたよ(笑)

 こちらの平日夜限定で提供されていますフカヒレ姿煮ラーメンを頂くことが
出来ました。さすがに中華で長く経験を積まれていた神楽さんだからこそのプ
レミアムなラーメンと言うより中華料理だったと思います。1日5食と数少な
い限定ですが、フカヒレ好きの方なら是非食べて頂きたい一品だと思います。
久々にホッペが落ちそうなくらい美味かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m