ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 9/10)~77~連続7台♪

しかしこれでベスグロを獲れないなんて・・・(^^ゞ

 昨日は月1のAコンペに参加しました。ここのところ、M2ドライバーに慣れ
てきたので楽しみに♪ここのところ、アカデミーではドライバーを打つときに少
し重心を落として足をしっかりと地に着けて打つイメージでいったところ、飛距
離と方向性が安定したのでヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141350.jpg
 前半はパーオンするもののなかなかバーディーを獲れず。唯一チャンスだった
3番では下りのスライスを読み切れずにバーディー逃しだったのは残念。また5
番のバンカーショットの後のパーパットが僅かに外れたのは惜しかった(^^ゞそ
んなわけで前半は37でした。
 もしかしてベストスコアが狙えるかも!?と思って出発した出足で池に入れた
のはとても残念。更に11番でも寄せワンを出来なかったのも。。。それでもそ
の後は粘ってパーを取り続けられたのはこれまでとは違うところかな?少し成長
したような!??後半は結局40で77と前回に続いて7台でした♪なお、これ
で今シーズン13回目の70台ですが・・・これは平成24年と列んで過去最高
の70台達成です。しかし平成24年は僕にとって最高にラウンドした年で何と
年間121ラウンドしていますが、今シーズンは今のところ約半分の65ラウン
ドでの達成となりますのでいかに今シーズンの安定ぶりが分かって頂けると思い
ます(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141400.jpg
 コンペの結果ですが・・・ハンディが1ということもあって5位でした。更に
ベスグロくらいは獲れるかな?と思いましたが、なんと自己ベストを出された方
がいらしてベスグロも獲れなかった。。。(泣)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141410.jpg
 しかしドラコンをアウト、インともにゲット出来たのは嬉しい限り。しかも終
わってからのパーティーの席で他の方から「飛距離が伸びましたか?」と聞かれ
ました。実は彼も良い当たりだったのに行ってみたら20ヤードは置いていかれ
たと。。。そういう風に言って貰えるととても嬉しいですね!ただ気になったの
は3Wかな?打った球が左に曲がるというのではなく最初から左へ行ってしまう
ことが3回。うち一度は池に入った10番でそのきっかけを作ってしまいました
ので、そのあたりをアカデミーで見て貰おうかな?球を左側に置きすぎているの
か?あるいはテイクバックが浅くて切り返しが早いのか?そのあたりをチェック
して貰います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141420.jpg