ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2024年4月5杯目〜

またまた前回に続いて。。。♪

 ある日のランチはこチらでした。何となく久々にこちらに来たくなったのか?やはり

某SNSでこちらを紹介する方の記事を見て行きたくなったのかな?さて営業は女性店

主とご主人そしてバイト君の3人でした。いつもならワンオペか?2人ってことが多い

みたいですがホントに珍しいですね。さて店内はほぼ満席、ワンオペでもないのにこれ

だけお客さんで溢れているなんて人気があるのですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 さて前回は約半年前に訪問していましたね。さて今回は・・・!?

 前回に続いて生姜しょうゆらーめんにしました。それから以前とは違って麺の量が小

中大と選べるようになって悩んで中にしました。いつもなら普通盛りにごはんを一緒に

頼むけど今回は麺の量が多めなのでごはん類は注文しませんでした。

 全体図です。海苔、カイワレ、きざみネギとチャーシューがのっていました。そして

穴あきレンゲが一緒に出て来ました。最初何故必要なのか?分かりませんでした。あと

になってわかりましたけどね。

 スープはこちららしく優しい感じの醤油感溢れるものであとから生姜の味わいが口の

中で広がってきますね。ホントに温まって美味しいですね。そう言えば生姜を使った醤

油ラーメンって県内では見られないような!?味噌に生姜って結構ありますけどね。昔

新潟で生姜醤油系の青島食堂さんへ行ったことがありますけど随分前なので比較出来ま

せん(^^ゞ長岡だから簡単に行くことが出来ないしなぁ。。。昔と違ってJRでも行き

にくくなっているからね。

 麺は細めのストレートです。コシもあって大変美味しいですね。スープとの絡みも良

くて麺をすするたびにスープの味わいもしっかりと口の中に広がりますね。

 チャーシューはもも肉でしょうか?レアチャーシューになっています。比較的歯ごた

えあるものですけど大変美味しいですね。小だと1枚、中だと2枚、大だと3枚とのこ

とですが100円アップで麺とチャーチューが増えるなんてこれまたコスパが高いと思

いましたよ(^^)v

 あっという間に半飲完食しました。生姜の味わいとしょうゆの相性が抜群の美味しい

1杯だったと思います。ところで穴あきレンゲですが。。。スープを飲むときでは当然

使えませんがレンゲを何気にスープをすくうとスープに溶かされている生姜を擦ったも

のをすくってきて食べられるんですよ。これまた何気に美味かったですね。ご馳走様で

したm(__)m