ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺食い処てんてん〜2022年6月3杯目〜

諸事情により鶏そばと煮干しそばが不定期に。。。

 2か月ぶりにこちらへとやって来ました。いつものように店主1人のワンオペです。

前客2人後客0人とのんびりとした営業でした。店主は2人組の女性客と楽しそうにお

話されていました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回濃厚鶏白湯を頂きましたので鶏そばを注文させて頂きました。しかし。。。!?

 ツイッターで上のようなお知らせがありました。何があったのかな?やはり燃料費や

材料費が高騰してのメニュー絞り込みなのでしょうか?煮干しそばを今月中にもう一度

食べに行かないといけないですね(^^ゞでも中華そばや油そばのマイナーチェンジも楽

しみかもしれません(#^.^#)

 全体図です。鶏チャーシュー、キクラゲ、玉ねぎの微塵切りとほうれん草がのってい

ました。

 スープは前回の鶏白湯とは違ってどちらかと言うと清湯系。味わいはこちらではあま

りないタイプのオリジナリティ溢れた味ですね。何となくですが。。。スープの隠し味

に東南アジアの調味料でも入っているように感じたのは気のせいかな(笑)スープは熱

々で大変美味いですよ(^^)v

 麺は平打ちのストレート麺かな?全粒粉を使っているみたいです。コシも程良くあっ

て美味しいですね。麺をズルズルッと音を立ててそばを食べるような感じで頂きました

ね♪ちょっとマナー違反だったかな(^^ゞ 

 鶏チャーシューです。以前はステーキでしたけど変更になっていました。こちらはや

はり材料費の高騰が原因のようです。残念ですが仕方ありませんね。しかしその分1杯

の値段が100円安くなっていましたのでこれは有り難いですね。ある意味企業努力と

言っても良いと思いますよ(^^)v

 あっという間に半飲完食しました。暫く鶏そばは食べられないのは残念ですが、マイ

ナーチェンジするという中華そば(八王子ラーメン)に期待していますよ♪大変美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m

 食後にパイナップルを小さくカットしたものを出して下さいました。ちょっとした心

遣い、大変嬉しいです。有難うございましたm(__)m