ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2020年12月6杯目〜

今日は新メニューではなく白湯系を。。。実は!?

f:id:dreammiminabe53:20201210151144j:plain

 この日は加賀市内で野暮用。そして車を飛ばして向かった先は。。。

f:id:dreammiminabe53:20201210151152j:plain

 最近お気に入りのこちら!

f:id:dreammiminabe53:20201210151156j:plain

 そうそう!大阪育ちの明るいママさん(って独身だけど)が頑張っているじゅげむさ

んへ行って来ました。到着は1時頃で前客2人後客3人と遅い時間の割にまあまあの入

りでした。この時間だと割と地元の方が多かったみたいです。

f:id:dreammiminabe53:20201210151206j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201210151210j:plain

 新メニューの服部半蔵もありましたけど、今回はアレを持ち込んでいましたので白湯

系のメニューを注文することに♪そのうちのまだ1杯として食べたことがない前田慶次

を注文しました。服部半蔵は次回にします。あ、ところでお店はワンオペなのでどうや

ら券売機を購入することにされたみたいです。

f:id:dreammiminabe53:20201210151218j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201210151223j:plain

 ママさんの大好きな忍者の説明や大名などの辞世の句を書いてあります。個人的には

金沢人なので前田利家の句を詠んでみたかったかな?

f:id:dreammiminabe53:20201210151228j:plain

 全体図です。有明のり、青ネギ、紫玉ネギ、太メンマ、糸唐辛子、煮豚と鶏ハムがの

っていました。

f:id:dreammiminabe53:20201210151234j:plain

 スープは濃厚鶏白湯に煮干しオイルとカツオタレを合わせたもの。結構濃厚でトロト

ロですが味わい深いですね。しっかりと鶏の旨味が凝縮されていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20201210151249j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201210151254j:plain

 麺は石川製麺の細麺のストレートです。濃厚なスープとしっかりと絡んでいて相性が

良いですね!

f:id:dreammiminabe53:20201210151301j:plain

 鶏ハム。と言うか鶏チャーシューです。薄くカットされていて大変柔らかいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20201210151305j:plain

 煮豚です。ママが高岡まで仕入れに行っています。 

f:id:dreammiminabe53:20201210151313j:plain

 そして今回はマイ一味である最強一味を持参してかけて食べてみたら。。。辛味が加

わって更に美味しさがアップ(^^)v是非一味を置いて欲しいってママさんにリクエス

してみました♪ママさんも気にされていましたが見かけによらず(!?)辛いものが苦

手らしくて置いてくれるかは??です。今度一味をキープしておこうかな(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20201210151320j:plain

 そして。。。ご飯を少し入れて。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201210151323j:plain

 ママさん、ファイア〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20201210151329j:plain

 チーズリゾットを作って頂いて。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201210151333j:plain

 いつも通り半飲完食しました♪頂いてから15分くらいママさんと話をして帰りまし

た。いつもながら美味しく楽しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m