ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年4月11杯目〜

何だか久々に来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210422170905j:plain

 この日は加賀方面で遊んでからプチドライブ♪約1か月半ぶりに能登のホームへやっ

て来ました(笑)到着したのは1時半前で前客0人後客0人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20210422170909j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210422170916j:plain

 多分2回続けてまぜそばだったような気がしますので今回は。。。悩んだ挙げ句石川

五右衛門にしました。あ、今過去記事を見たらまぜそば2回続けて頂きましたけどその

前は石川五右衛門を食べていました(爆)次回は違うものを食べてみます(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210422170923j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210422170932j:plain

 メニューに登場している忍者の簡単な紹介などなどです。そして注文して2分ちょっ

とでラーメンがやって来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210422170937j:plain

 全体図です。有明のり、青ネギ、糸唐辛子、メンマ、きざみ紫玉ネギと鶏ハムがのっ

ていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210422170943j:plain

 スープは濃厚な鶏白湯で胡椒がかかっていてちょいスパイシー。口当たりはクリーミ

ーで濃厚だけど意外とあと味はスッキリであまり重くないかな?美味いですよ!アダル

トな胃の僕ですけど意外と飲めちゃいますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210422170952j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210422170958j:plain

 麺は石川製麺さんの細麺のストレートで加水高めのものかなぁ?こちらのスープには

どれも相性が良くて美味しいですね。そして細麺だからか!?スープもしっかりと絡ん

で美味しい〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210422171003j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210422171008j:plain

 こってりの白湯系には鶏ハムが入っています。この鶏ハムは柔らかくてスープも程良

く吸って美味しいですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210422171014j:plain

 今回も美味しく頂きました。ご飯を入れてチーズリゾットも考えましたけど遅い時間

で夕飯のこともありましたので我慢!我慢!それにしても安定感があります。ご馳走様

でしたm(__)m次回は久々にあっさり。。。それとも!? 

 食べ終わってから1時間以上ママさんと話してお店をあとにしたのは3時過ぎになっ

てしまいました(爆)ところで現在担々麺をそろそろ限定で提供しようとおっしゃって

いました。もしかしたらGW中?からとか。。。でもママさんもまだ迷っておられまし

た。またサイドメニューとして鶏の唐揚げを始めようとされていて試作品をちょっとお

裾分けして頂きました。ママさん曰く、ケンタさんのクリスピーチキンをイメージして

とのことですが、とにかく鶏肉が柔らかくて美味かった!細かい味の調整が必要だとお

っしゃっていましたけど、これまたお客さんに人気メニューになりそうですよ!ただマ

マさんの下準備が大変そう〜〜!あまり無理されないようにね(笑)

 ところでこちらの白飯、100円でおかわり自由らしいのですが1人で何杯もおかわ

りされる来たがいるらしいです。地元の食べ盛りの高校生はママさんも折角だから制限

なしに食べて貰うのは仕方ないかな?っておっしゃっていましたけど、いい大人がここ

ぞとばかりに食べまくっているのはちょっと。。。って顔を曇らせていました。やはり

多少の常識の範囲内でってことなのでしょうか?また白飯がセルフサービスになってい

るのを無料と勘違いされているのか?白飯の食券を購入せずにご飯をよそいに行くお客

さんもたまにいらっしゃるとか。勘違いだとは思いますがせめてママさんに確認して貰

いたいとおっしゃていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210422171024j:plain

 帰りは里山海道を走りましたけど、太陽に照らされた日本海がとても綺麗でした♪