ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有難うございました

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のお昼ご飯

今年の〆はこちらになりました。 お店の前でスペシャルな方とお目にかかりました(^-^)/

「糸魚川市駅北大火」緊急支援募金

まずは糸魚川市駅北大火に被災されました方々にお見舞い申し上げます。さてヤフー さんが緊急支援募金をされていますので、僕も募金させて頂くことにしました。ブロ グで貯まったTポイントを寄付致しました。確か熊本の震災でも同じような寄付を させて頂い…

誕生日(^-^)/

この日はいつもお世話になりますこちらのお店の忘年会でした。参加人数は写真を撮 ってから来られた方もいらっしゃいましたので分かりません(^^;;参加者は近所の常連 さん家族や元バイトさんなどなど。神楽さんで買ったチャーシューを持ち込んでいき ました…

ラウンド(H28 12/30)~92~今年を〆られませんでした

またまた16番のバンカーで大叩き(T-T) この日はゴルフ場も年内最後の営業でしたが、我々も最後のラウンド納めを無事 に行うことが出来ました。大体この時期になりますと雪でクローズになったり雨が 降ると冷たくてラウンドそのものを止めることが多いので…

今日のお昼ご飯

残念ながら限定はありませんでした(^^;;

ラウンド(H28 12/29)~86~85を切れない(^^ゞ

上がり3ホールで叩きすぎ! この日は3人でラウンド予定が1人すっかりラウンドがないものと勘違いされて いてすっぽかされて、おっさん同士でラブラブツーサムでした(爆) 前半は2バーディーもあってとても順調。もう少しで30台だったのに9番のグ リ…

清華園~2016年12月17杯目~

白峰で振られましたが、こちらで寒い日に癒された一杯! 今日のお昼は山の中のこちらでした。実は。。。 芝刈りが終わったのが思ったよりも早くて、ちょっと遠出しようと思い以前あ みの3さんが行かれていた石川県で1番山奥にあるのではないかと思われるお…

自然派らーめん神楽~2016年12月16杯目~

仕事納めをしてホームで定番の一杯!そして・・・♪ この日は暦の関係でいつもより仕事納めが早くなった僕は、年末の挨拶のため ホームの神楽さんへ行ってまいりました。到着したのは1時頃でしたが外待ちと 言う大盛況ぶりでした。暫くして中待ちしていまし…

今日のお昼ご飯

今日はラウンド後にこちらで頂きました(^-^)/ 温まる~!

クリスマスホームパーティー

豪華でありながらほぼ手作りのお料理に舌鼓♪ あっという間にクリスマスが終わって既に世間は新年に向けて動き始めています が、先日お誘い頂いたノブさん宅のクリスマスパーティーでのお料理を紹介致しま す。参加されましたのはノブさんご夫婦、しゃも☆ねぎ…

今日のお昼ご飯

年末の挨拶に来ました(^-^)/

県内タ行(74)~中国菜家桃花片(移転)~

→あっさり辛味入り鶏そばの記事(1)はこちら →あっさり辛味入り鶏そばの記事(2)はこちら →鶏そばの記事(1)はこちら →あっさり蒸し鶏麺の記事(1)はこちら →桃花片特製担々麺の記事(1)はこちら →桃花片特製担々麺の記事(2)はこちら →桃花片特…

中国菜家桃花片~2016年12月15杯目~

若いシェフがオープンさせたお洒落な中華料理店♪ 先日、某忘年会でご一緒させて頂いた同業の先輩Kさんが新しくオープンした お店だけどお薦めだよと言って下さいましたので、早速行ってきました。店内は 中華料理店らしくないモダンな造りが印象的で、店主…

今宵は

アカデミーで軽く汗をかいてからこんな食事を頂いています(^-^)/貝と鰻は某料理屋 さんからお歳暮として頂いたものです。それにしても美味し過ぎてお酒が進むわ! これではなかなかダイエットにならないな(^^;;

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで初めてラーメンを頂きます。

今宵は

仕事が思ったよりも遅く終わりましたけど、無事に頂くことが出来ました(^-^)/ しっかり飲んでしまう僕は情け無いですね(^^;;

今日のお昼は

今日、月曜日は物凄く忙しいだろうと予想されましたので、いつも通り炭水化物 控えめのメニューで頂きました。サラダもいろいろと種類がありますので、意外 と飽きませんね(^-^)/また貝が入った味噌汁も頂きましたが、こちらも炭水化物 控えめみたいでした(^…

今宵は

妻が何かの飲み会に行きましたので、クリぼっちです(^^;;本人は随分前に僕に話した んだろうけど、すっかりそのような予定は忘れてしまう。今から二次会へ行くので遅 くなると言うメッセージで初めて気付いた僕。その後、こちらから何度もメッセージ や電話…

ラウンド(H28 12/25)~86~8台前半が・・・(^^ゞ

ダボが多すぎるなぁ。。。 今日は夜明けまで雨が降っていて悲惨なラウンドになるかと思いましたが、クラ ブに到着すると雨が上がっていて晴れ間の中でラウンドすることが出来ました。こ の時期にしてはとても暖かく天気が良くてラッキー!そんなわけで・・・…

らぁ麺とうひち~2016年12月14杯目~

今京都で一番熱い郊外の人気店の冬限定味噌♪ 神戸で夜ご飯を頂いた翌日は、京都のこちらのお店までJRと地下鉄を乗り継い で行ってきました。途中雨が降ってきて慌てて傘を買う場面も。。。そして到着し てみると雨が降っているにもかかわらず、外待ち5~…

杏杏~2016年12月13杯目~

神戸で中華粥の美味しいお店で〆に頂いたあっさり湯麺! 野暮用でこちら方面へ先月に引き続いてやって来ました。先月来た時の夕ご飯は 明石焼きでした。そして今月はどうしようか?やはりせっかくなのでこちらの有名 なものを食べてみたいと思って選んだのが…

兵庫県(4)~杏杏~

→湯麺の記事(1)はこちら

今日のお昼は

休み明けで大変忙しかったです。また今宵 は宴会にて軽く済ませます(^-^)/

一風堂金沢香林坊店~2016年12月12杯目~

ま、まさか・・・〆の一杯を二日連続でやってしまうとは(^^ゞ 1次会を終えてからメンバーの一部で女の子のいないお店で飲みながらやはり芝 刈り談議。前日の仕事関係の集まりとは違って共通の話題があるって楽しいですよ ね!しかも・・・時間が幾らあって…

山乃尾海遊亭~2016年12月のグルメその3~

デジャビュ?いえいえ二日連続のこちらでした(^^ゞ 前日は仕事関係の忘年会でこちらを利用しましたが、そして次の日に偶然にも ゴルフコンペの納会兼忘年会がこちらで行われました(^^ゞ実は二日続けてこち らに来ましたのは、僕を含めて3人でした(笑)店主…

そらみち~2016年12月11杯目~

今日も煮干し感抜群でした♪ 昨日のお昼は今月初めてのこちらへお邪魔しました。やはり最近は人気も上々の ようで店内は常に混雑しています。いつものようにカウンター席に座りましたけど 店主の前ではなく角のところに座りました。 ここのところ、中華そばば…

先ほど帰って来ました(^^)/

金沢駅で軽く夕食を済ませて7時半過ぎに自宅に帰って来ました。お昼ご飯を頂いて から地下鉄を乗り継いで河原町四条に移動してはた源さんに寄って最強一味を一本だ け購入しました。その後、八坂さんでお参りして漢字ミュージアムを見学して花見小 路を散策…

今日のお昼ご飯

今日のお昼はこちらです(^-^)/

今から

ホテルでのんびりし過ぎて今から行動開始します(^-^)/ まずはお昼ご飯を食べに行きます(^。^)