ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

クリスマスホームパーティー

豪華でありながらほぼ手作りのお料理に舌鼓♪

 あっという間にクリスマスが終わって既に世間は新年に向けて動き始めています
が、先日お誘い頂いたノブさん宅のクリスマスパーティーでのお料理を紹介致しま
す。参加されましたのはノブさんご夫婦、しゃも☆ねぎさんご夫婦そして僕ドリー
ム夫婦の6名でした。

イメージ 1

 まずはシャンパンで乾杯してパーティーの始まりです♪ノブさんの記事から無断
拝借です(笑)

イメージ 2

 テーブルの上には豪華な食事の数々。。。ちなみに今回はノブさんご夫婦としゃ
も☆ねぎさんご夫婦が提供して頂いた手料理に甘えさせて頂きました。この場をお
借りしまして御礼申し上げます。

イメージ 3

 やはりサラダから食べて・・・と言うわけでトップにアップします(^_^)

イメージ 4

 引き続いてトマトとチーズですが。。。ホストのノブさんはもちろん食べること
はありませんでした(爆)

イメージ 5

 ノブさんがこちらの海老の皮を剥かれたそうです。しっかりと火が通っていて海
老の頭から尻尾まで食べることが出来るくらい殻も美味しく食べられました。

イメージ 6

 オーブンでしっかりと焼かれたスペアリブ。奥様は焼きすぎたなんておっしゃっ
ていましたが、とんでもございません!大変美味しかったですよ♪

イメージ 7

 緑黄色野菜や大根、きのこなどです。

イメージ 8

 そしてこちらはしゃも☆ねぎさんがご用意下さった自家製燻製の数々です。ちな
みに鴨の燻製は違うそうですが。。。(^^ゞ

イメージ 9

 まずは鴨の燻製を薄く削いで貰いました。それにしてもこれ!美味かった!!シ
ャンパンの後に頂いた焼酎がホントに進んで・・・♪まるでハムのようで(^^)v

イメージ 10

 せっかくなので燻製を紹介しましょう!こちら!何だと思いますか?これは卵の
黄味を燻製にしたものなんですよ!無茶苦茶濃厚で口の中でまとわりつく食感が何
とも言えませんでした。少しだけからすみの食感に似ていたでしょうか?これはあ
くまでも僕の個人的な感想ですので悪しからず(^_^)他にはチーズ、明太子、手羽
先、牛肉、タコ(?)、牡蠣、いぶりがっこ(?)などなど数多くの美味しい燻製
を頂くことが出来ました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 上に紹介したお料理の他にもまだまだあったと思いますが。。。酔っ払って写真
を撮り忘れてしまいました。あ、ケーキもあったはずなのですが。。。翌日に芝刈
りがあったこともあるのですが、その日の仕事が忙しくて疲れて酔っ払って醜態を
晒す前にタクシーで帰宅させて頂きました。それにしても鴨の燻製以外は全部手製
とは皆さんのお料理の腕前には感服致しました。ホントに美味しかったです!また
機会がありましたらお誘い下さい!ご馳走様でしたm(__)m