ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年6月4杯目~

  この日の夜は中華でのんびり♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051640.jpg
 先日、ノブさんとしゃも☆ねぎさんご夫妻とこちらでお食事会をさせて頂いた
ときに、僕が酔っ払ってカメラのレンズキャップを忘れてしまいました。レンズ
キャップを取りに行くついでに夕飯を頂いてきました。到着したのは7時過ぎで
したけど、店内は完全に満席!時々扉が開いて予約なしで来店されてお断りされ
た方が何組かいらっしゃるくらいの盛況ぶりでした。やはり週末のこちらは予約
が必須ですね!しかも。。。僕の両サイドのテーブルが食べ終わってお帰りにな
ってからすぐに別のお客さんがいらっしゃるという回転ぶり!こちらのお店の人
気ぶりが分かりますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051650.jpg
 まずは竹鶴のハイボールでって。。。最後まで竹鶴のハイボールでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051740.jpg
 シャキシャキメンマピリ辛和え。前回美味しかったのでもう一度!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051750.jpg
 柔らか低温蒸し鶏。こちらも・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051800.jpg
 焼き小籠包。ワガママ言って数を人数分に減らして貰いました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051810.jpg
 合鴨の焼き物がなかったので、自家製チャーシューと皮付きバラ肉クリスピー
焼き香港styleの盛り合わせになっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051820.jpg
 旬野菜あっさり塩炒め。野菜はしっかりと取らないとダイエットになりません
からね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051830.jpg
 香草三元豚の広東式すぶた。いつもはいろどり野菜入り黒酢すぶたでしたけど
今回はこちらにしました。こちらは黒酢と比べてちょっと酸味が利いてすぶたの
王道って感じの味わいでした♪
  そして〆は・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051840.jpg
 お気に入りの麻婆麺を頂きました♪全体図です。こちらご自慢の麻婆豆腐(零
式改)と卵黄がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051850.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200608181700j:plain

 ご存じ神楽さんで使っている麺と同じものがカリカリに炒められています。カ
リッとした食感と麻婆豆腐でふやけさせられた麺の食感の対比が何とも言えませ
んね。

f:id:dreammiminabe53:20200608181703j:plain

 ある意味主役の麻婆豆腐です。店主曰く、麻婆麺というのは賄い食ですよ!と
のことですが。。。とても贅沢ですよね♪上にも書いた麺の食感の対比と麻婆豆
腐の美味しさに嵌まっています♪妻ともちろんシェアしてペロッと完食。
  代行待ちしている間に。。。

f:id:dreammiminabe53:20200608181627j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200608181630j:plain

 プーアール茶を頂きました。プーアール茶は脂肪分分解や食後血糖上昇を防ぐ
など色々と効能があってダイエットにも効果があるらしいです。ただ空腹時に飲
むと胃が荒れるらしく食事中や食後に適度に飲むのが良いようです。ま、何でも
過ぎたるは及ばざるがごとしなんですね♪

 

 今回も大変美味しく頂きました。あと味スッキリ!無化調ですが以前よりも味
がしっかりとして美味しい中華料理の数々でした、ご馳走様でしたm(__)m全品を
完食する道のりはまだまだ遠そうです(爆笑)