ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2019年7月12杯目~

  〆に中華風つけ麺を頂戴しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162520.jpg
 この日の夕飯は約1か月ぶりにこちらで頂きました。実は先日某SNSで新し
い麻婆豆腐を試作されたとアップされていたのを見て気になっていたので行って
きました。ま、他にもちょっと用事があったのですけどね♪そちらは大したこと
ではないので書きませんが(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162530.jpg
 いつも通り、竹鶴ハイボールを頂きました。恐らく4杯は飲んだかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162630.jpg
 今回も野菜中心で注文。前菜としてシャキシャキメンマピリ辛和え、そしてア
ラカルトから青龍菜のニンニク炒め、豚バラと茄子のXO醤煮込み、次に点心と
して焼き小籠包と8月から提供開始となる麻婆豆腐夏式を注文しました。試作さ
れた麻婆豆腐は通常の四国産の山椒が使用されているほか、今回は西洋唐辛子も
使用されていて、これが今回の麻婆豆腐の美味さと辛さを演出しています。ちな
みに食べてみたら通常の痺れ感の後から唐辛子の辛さが口の中を襲ってきて目の
前にあるハイボールをがぶ飲みしたくなるくらいでした(笑)これは辛、辛いで
すよ!唐辛子のカプサイシンの辛さで汗をかいて暑い夏を乗り切っていきましょ
う!と言うのがマスターの考えなのでしょうね♪8月から提供開始なので是非い
かがでしょうか?
  〆の一品♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162700.jpg
 お任せで注文しました。そして出て来たのはこちらでした。今年は絶好調W効
果もあるのでしょうか?忙しくて夏の冷麺を準備する暇がないと仰っていました
が、その代わりに作って下さいました。メニュー名は僕が勝手に命名しましたけ
ど。。。具材はシャキシャキメンマ、クラゲの冷製サラダ、自家製チャーシュー、
皮付きバラ肉クリスピー、合鴨の焼き物、天使のエビの湯引きと魚の唐揚げ(名
前は失念!)とたっぷりで人気メニューを良いとこ取りした感じ♪まさにボリュ
ーム満点(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162650.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200608175628j:plain

 つけダレは無化調の醤油ダレでもちろん和風ではなく中華風で、ちょっと酸味
が利いた感じ。〆にはぴったりのサッパリとした食感が何とも言えないほど美味
い!十分これだけでもお昼に中華風冷麺として提供出来るのではないかな??夜
のアラカルトの具材を早めに準備したら十分に出来てしまいそうですが、ランチ
の準備だけで大変かなぁ?この夏は〆にまた頂きたい1杯でした。(出来ればラ
ンチでも限定5食くらいで提供して貰いたいかな?お値段はどうなるのかは分か
りませんが。。。)ご馳走様でしたm(__)m