ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年8月14杯目~

  この日は社長を励ます会を!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003200.jpg
 昨晩はいつもお世話になっていますノブさん夫妻とお食事の予定でしたが、先
週思わぬトラブルからノブさんの奥様が大怪我をされて欠席となってピンチヒッ
ターとしてブロ友のメタボンさんにお願いしてうちの妻と4人でお食事となりま
した。最近トラブルが多く大変だったノブさんを励ますと言う主旨に変更して奥
様が1日でも早く元気になられるように願いつつお食事をさせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003210.jpg
 とりあえず到着すると何故か!?既に大生のジョッキーが置いてある2人。何
やら蒸発しただの!?ノンアルだと言いながら。。。(笑)何はともあれ、乾杯
ですね♪奥様の1日も早いご回復を願ってです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003300.jpg
 まずはシャキシャキメンマピリ辛和え。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003310.jpg
 この日は皮付きバラ肉クリスピー焼きが売り切れていましたので、自家製チャ
ーシューと合鴨の焼き物の盛り合わせとなりました。どちらも絶品。3つの肉の
盛り合わせを楽しむためには予約しておいた方が無難かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003322.jpg
 柔らか低温蒸し鶏
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003332.jpg
 旬野菜あっさり塩炒め。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003340.jpg
 焼き小籠包。今回皆さん、火傷せず皮を途中で破らず美味しく頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003350.jpg
 フカヒレの姿煮(3800円)。2~3人用のものを4人でシェア。こちらは
ノブさんのリクエストです♪こちらのお店はいつもリーズナブルで美味しいフカ
ヒレを提供して下さいますので有り難いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003400.jpg
 旬野菜と牛ヒレ肉のオイスターソース炒め。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003410.jpg
 海鮮の食べるラー油炒め。 

f:id:dreammiminabe53:20200608183558j:plain

 いろどり野菜入り黒酢すぶた。
  〆には・・・

f:id:dreammiminabe53:20200608183506j:plain

 麻婆豆腐大好きなノブさんがいらしたらこちらを頼まないと!と言うわけで零
式改の麻婆豆腐を使った麻婆麺を店主にリクエスト!こちらは表メニューではな
く裏メニューになります(笑)麻婆豆腐に卵黄そしてパクチーがのっています。
もちろん4人でシェアしました。

f:id:dreammiminabe53:20200608183510j:plain

 麺は神楽さんで使っておられるものと同じもの。土鍋の中で蒸されたような感
じになった麺がふやけて柔らかいところと熱さでカリカリとなった部分と不均一
なところが美味しいんですよ。

f:id:dreammiminabe53:20200608183513j:plain

 口に入れた瞬間はそれほど辛くないのですが、後から辛さと痺れが伝わってき
て美味し♪この日の〆も最高でした(^^)v
 食べ終わって代行待ちの頃に店主が仕事を終えて厨房から出てこられて5人で
歓談。神楽さんの店主には無化調の中華を作っていくにあたり色々とアドバイス
を頂いたことや今度食べに行く予定の某中華料理店の若き店主との繋がり等々世
間話で盛り上がりました。もちろんノブさんの奥様の大怪我のこと等々もお話し
て楽しく夜が更けていったのでした。いつもながら大変美味しく頂きました。ご
馳走様でしたm(__)m