ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 12/30)~92~今年を〆られませんでした

またまた16番のバンカーで大叩き(T-T)

 この日はゴルフ場も年内最後の営業でしたが、我々も最後のラウンド納めを無事
に行うことが出来ました。大体この時期になりますと雪でクローズになったり雨が
降ると冷たくてラウンドそのものを止めることが多いのですが、今回は何とかラウ
ンドすることが出来ました。しかし時折雪が舞って来てグリーンが少し白くなるこ
とがありましたけど、ほぼほぼプレイには影響がありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133302.jpg
 ただ出足は寒かったこともあって体が動かず1番で左足下がりのライからのショ
ットをミスして池ぽちゃのトリから始まったのにはテンション下がりましたね。そ
れでもショートでしっかりパーを獲ったり最終ロングでパーを拾って何とか40台
前半で上がることが出来ました。
 後半の出足でチップインバーディーから始まってのっていけそうな感じだったの
ですが、今考えてみると13番、14番で流れを掴めずダボ、ボギーにしたことが
あそこでの大叩きに繋がったのかな?そして事件は16番で起こりました。3打目
を50度のウェッジで100ヤード打てば砲台グリーンに届くと思ったショットが
無情にもグリーン手前の土手に当たってバンカーに入ってしまいました。そこから
脱出するのに打つこと5回。。。泣きたくなりました。アゴが僕の身長よりも遥か
に高いにもかかわらず、左足下がりのライなんてどうやって打てば良いの?終わっ
てみたらやってしまった!後悔しまくりです。で、結局〆のラウンドで80台を出
すことも出来ず、締まりのない終わりになってしまいました(T . T)あ、あそこで勇
気を持って一番手大きめのPWを選択していれば。。。^^;そんなわけで来年こそ
はこんな失敗をしないようにラウンドしたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133310.jpg