ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2024年4月のグルメその2〜

引き続き春の食材で大満足しました♪

 先月に引き続いてこちらで夕飯を頂きました。日曜日の夕方は比較的のんびりとした

営業のようで僕たち以外には2組だけだったかな?ただ早い時間ですので後で訪問され

る方もいらっしゃりそうですね。こちらは2次会としても利用出来そうな感じですから

ね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回も大変美味しく頂きました。もちろん〆のパスタもね♪

 この日のお薦めメニューとパスタです。

 そして定番メニューに。。。

 ベルギービールのメニューです。こちら以外にもベルギービールもありますが、最近

は入荷が難しいと店主が嘆いていました。では今回頂いたものをご紹介しましょう♪

 まずはロシュフォール10です。アルコール度数が11.3%とベルギービールで一

番高いものです。だからと言ってのどが焼けるなんてことはありませんよ。喉ごしがし

っかりとしたものですね。そしてまず頂いたのは・・・。

 ポテトサラダです。ポテトサラダは何処のお店でも前菜として頂くことが多いですが

こちらのものも美味しいですね。 

 続いては加賀れんこんのチーズ焼です。オーブンで焼けて香ばしくなったチーズとれ

んこんの相性がたまりませんね。

 ほたるいかと合馬たけの子のマリネです。菜の花も加わってこちらは癖になります。

ほたるいかのフニャッとした食感とたけの子、菜の花のサクッとした対比した食感がた

まりません。

 次は久々にレッドのデジャス・ド・ブルゴーニュです。フルーティーな爽やかな味わ

いとちょい甘めの感じが良いんですよ♪

 極太!グリーンアスパラガスとパルミジャーノチーズのオーブン焼き。アスパラガス

の新しい食べ方をこちらで知りましたよ♪

 そして今回肉ものとしてチョイスしたのは豚肩ロースときのこのゴルゴンゾーラチー

ズソース。初めて頂いたものですがクリーミーなソースと豚ときのこがマッチした一品

でした。そしてもう少し小腹が空いていましたので。。。

 真鯛のスモーク。カヤカヤさんならではの素晴らしいスモーク。鯛の身も程良い締ま

り具合と柔らかさで美味かったです♪そして〆は!?

 合馬たけの子のしょうゆバターソテーと明太子です。竹の子がソテーされて香ばしく

明太子で和えられたパスタと大葉の相性が抜群でした。

 今回も大変美味しく頂きました。今回も春の食材を堪能出来ました。ご馳走様でした

m(__)m