ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2024年3月のグルメその7〜

いよいよ食材が春爛漫でした♪

 ある日の週末はこちらでした。週末はこちらも結構混んでいますが直前に予約したら

僕たちの席はいつものように入口近くのカウンター席が用意されていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は仕事の都合で平日にもかかわらず外食してしまいました。

 この日のお薦めメニューです。地元の食材や春の食材が色々と使われていますね。で

は今回頂いたものをご紹介しましょう♪

 まずはいつも通りにベルギービールのシメイブルー。アルコール度数が高めで香ばし

い味わいのこちらがお気に入りのビールの1つですね。

 そしてまず頂いたのはほたるいかと菜の花のマリネ。菜の花もホタルイカも春を告げ

ているように思いましたね。美味い♪

 のとかきとネギの海苔クリーム煮。結構粒の大きめなかきがクリーム煮となっていて

まろやかな味わい。能登半島地震でのとかきも大変みたいですがこれで少しでも支援に

なってくれたらなぁ。

 続いても奥能登原木しいたけののと115のソテー。笠厚でしっかりとソテーされて

いました。こちらも能登の復興支援になってくれたらなぁ。

 続いてはロシュフォール8です。こちらもアルコール度数が高めで香ばしいベルギー

ビールですね。

 合馬たけの子と自家製ベーコンの焼サラダ。サラダと言うよりも焼たけの子ですがホ

ッコリとして大変美味しいですよ。まだ地元産は登場していませんので一足先に春を満

喫しています♪

加賀れんこんのチーズ焼。チーズがたっぷりとのっています。

 今回の肉料理は鴨胸ローススモークのステーキ。バルサミコソースが鴨肉にとても合

っていて肉も大変柔らかく仕上がっていました。そして最後の〆は!?

 一番最初に頂いたものと食材が被ってしまいましたけどほたるいかと菜の花のトマト

ソースです。春の彩りが素晴らしいパスタでした。今回もどれも大満足。食材が本格的

に春を告げていて元気を貰えました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m