ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年5月のグルメその6〜

最近週末の夜はこちらで1杯が多いんですよ♪

 毎回記事にはしていませんけど週末の夜はこちらで1杯していることが多いんです。

何故かと言うことは内緒です。この日はカウンター席は満席でテーブル席にもお二人い

らして決行の繁盛ぶりでした。さて今回頂いたビールを紹介しましょう♪今回は芝刈り

後だったからでしょうか?ベルギービールを3杯も飲んでしまいました(^^ゞベルギー

ビールって種類によってはアルコール度数が高いんですよ。高いものだと11.3%も

あったりします(@_@;)

 まずはロシュフォール10。11.3%。いきなり度数の高いものから頂きました♪

 2杯目はデュベル。こちらは8.5%。

 最後の3杯目はヒューガルデンホワイト。こちらは低めの4.9%。低めとは言って

も日本のビールと同じくらいですね(笑)では頂いたお食事を紹介しますね♪

 まずは滑川産ほたるいかのスモーク。前回も頂いたかな?スモークされたほたるいか

って香ばしくて結構美味しいんだと教えられました♪

 続いては自家製スモーク盛り合わせ。ハム、鶏肉、鯛、鯖の味噌漬け、タケノコなど

がスモークされていました。どの食材もスモークするとその旨味が倍増!!!

 そしてレギュラーメニューからポテトサラダ。スモークした玉子とタクアンが入って

いました。タクアンをスモークっていぶりがっこですが僕の大好物なんです(笑)

 で。。。スモークサーモンとアボガドの正油ソース。こちらも大好きな一品。多分こ

ちらの記事を書いたときにはかなりの頻度で出てくるのではないでしょうか?それにし

てもこちらのお店って色んな食材を美味くスモークされていますよね!

 ここで・・・もう少し野菜を食べなさいと言う妻の命令で頂いたのははっぱのサラダ

です。ドレッシングがかかっていてサクッと♪

 そして今回のメインになるのかな?短角和牛のハンバーグ。多分ゴルゴンゾーラソー

スがかかっていたかと思います。初めて頂いたハンバーグ、こんなに美味しいメニュー

がレギュラーメニューに隠れていたとは。。。また機会があれば注文します♪

 最後の〆は今回パスタではなくてリゾットです。確かきのこのリゾットだったはず。

 こちらのお店は厨房としては決して恵まれているとは言えませんが工夫して色んな食

材を美味しく頂くことが出来ますね♪季節によってはボルチーニなどの高級食材を使っ

たりしてその季節になると狙って行ったりします。夏場になると福井県の越のルビーを

使った冷製パスタが出ますのでまた食べないと(^^)v今回も美味しく頂きました。ご馳

走様でしたm(__)m