ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年4月のグルメその2〜

春が来た!久々のこちらで竹の子でベルギービールを堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20220413081948j:plain

 まん防が明けて初めての訪問となります。と言うか。。。今年初めてのこちらです。

早い時間だったので店内は僕たち夫婦だけでした。では早速今回頂いたものを。。。

f:id:dreammiminabe53:20220413082312j:plain

 今回はベルギービールのメニューから2杯。

f:id:dreammiminabe53:20220413081959j:plain

 まずはデュベル。

f:id:dreammiminabe53:20220413081956j:plain

 次にロッシュフォール8。どちらも通常のビールと比べてアルコール度数が高いので

2本で結構酔いましたね。

f:id:dreammiminabe53:20220413082328j:plain

 そして今回頂いたものをご紹介。

f:id:dreammiminabe53:20220413081953j:plain

 スモークサーモンとアボガドの正油ソース。こちらは結構頂きますけど、正油ソース

が良い仕事をしていて美味いですね。サーモンはまるで漬けのようになっていますね。

f:id:dreammiminabe53:20220413081946j:plain

 続いては合馬産たけの子のソテー。ソテーされたたけの子は歯ごたえも良くて美味し

かったですね。今年は表年になるのでしょうか?大変美味しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220413081951j:plain

 そしてほたるいかスモークと菜の花。ほたるいかがスモークされて程良い香りと苦み

があって美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220413081943j:plain

 更に能登さざえときの子のガーリックバター。ガーリックバターが良い仕事をしてい

て僕は好きですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220413082004j:plain

 メイン(!?)は鳥取大山鶏のピリ辛オーブン焼き。皮がパリッとしていてお肉その

ものはとてもジューシー!またメニュー通り、ピリ辛の味わいがアクセントになってい

て美味しかったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20220413082343j:plain

 最後の〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20220413082001j:plain

 やはり旬の竹の子を使った。。。合馬たけの子のペペロンチーノでした。たけの子の

シャキシャキとした食感を味わいながら〆のパスタを堪能させて頂きました。今回もど

のお料理も大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m