ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2020年11月のグルメその11〜

週末の夜はこちらでゴートゥーイート♪

f:id:dreammiminabe53:20201130075613j:plain

 先週末はこちらへ行ってきました。入店はオープンとほぼ同時かな?いつも早めに行

って早めに帰るパターンが多いですね♪さて今回もベルギービールハイボールを頂き

ました。ただハイボールは写真を撮るのを忘れてしまいましたけど^^;最近僕はほとんど

ビールを飲みませんけどこちらではちょっとだけ頂きます。

f:id:dreammiminabe53:20201130075630j:plain

 まずは。。。アヘルブラウン。ほのかな甘みとフルーティーな香りでコーヒーを思わ

せる苦みが魅力とのこと。ちょっと苦みのある味わいでアルコール度数が高めの割には

飲みやすかったですね。

f:id:dreammiminabe53:20201130075704j:plain

 次はキャスティールルージュ。チェリーの甘い香りとなめらかな口当たり。濃厚な甘

みに酸味が絡み合ってスッキリしたフルーツビールとのこと。最近よく飲んでいるのが

こちらかな?ビールらしくない甘さとその甘さに嫌みのない味わいが好きかな?そして

今回頂いたものをご紹介。 

f:id:dreammiminabe53:20201130075636j:plain

 kaya風ポテトサラダ。燻玉とタクワンが混ざっていてタクワンの歯ごたえがアクセン

トになって良いですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201130075639j:plain

 福井県大野の里芋のパルミジャーノチーズ焼。薄くコーティングされた里芋は主役で

ありながらもその味わいは控え目でしたね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201130075644j:plain

 紅鮭スモークとアボガドのわさび正油ソース。こちらも最近気に入っています。スモ

ークもアボガドのどちらもわさび正油ソースとの相性が抜群に良いですね!もっと食べ

たいと思うほど(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201130075649j:plain

 エゾ鹿のカルパッチョ。何年か前にも鹿のカルパッチョを頂いたことがありますが、

鹿肉は薄くスライスされていて柔らかく意外と癖のない味わいですね。以前は地元の鹿

肉だったけど今回は北海道産。伺ったところ、地元産は東京へ出荷されているらしくて

地元では頂くことが難しいらしいです(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20201130075658j:plain

 チーズといぶりがっこ。この組合せはいけますよ!自宅でも出来そうですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201130075708j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201130075714j:plain

 最後は香箱がにのパスタ。パスタは玉子をふんだんに使った自家製パスタを使用して

います。前回の焼リゾットも美味かったけどこちらも美味〜〜!外子や内子の味わいが

パスタに絡んでいましたよ♪

 今回も大満足!!!ご馳走様でしたm(__)m