ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2023年8月のグルメその3〜

恒例!福井県産のトマトの冷製パスタが登場♪

 8月の日曜日の夜はこちらで頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 記事にするのは久々ですがこちらには結構訪問しているんですよ♪

 この日のお薦めのアラカルトにパスタです。それからイタリアのクラフトビールが入

荷されたと伺いましたので。。。

 クラフトビールのプリチェンヘルを頂きました。やはりベルギービールとは違ってク

ラフトらしい味わいだったような!?

 続いてはいつものようにベルギービールロシュフォール8を頂きました。では今回

頂いたものをアップしますね♪

 Kaya風ポテサラ。少しいぶりがっこが混じっているのがアクセントになっています。

 福井吉川なすのマリネ。意外と酸味が利いていましたね。

 とまとのトマトマリネ。トマトのソースが甘くて美味しいですね。

 うなぎ白焼きのスモーク。今年は土用の丑にからめてうなぎをたくさん食べられて良

かったです。

 鳥取大山鶏のピリ辛オーブン焼。ニンニク、レモンなどの味わいが鶏にも伝わってと

ても美味しかったですね、最近こちらでよく食べているかなぁ?そして〆を頂きますが。。。!?今回は!?

 桃と越のルビートマトの冷製パスタ。桃とトマトの相性が抜群でデザートパスタって

感じでしょうか?甘さと冷たさが口の中に広がって大満足♪そして。。。

 こちらは越のルビートマトの絞りたてのジュースです。ジュースと言うよりもトマト

を搾っただけって感じで濃厚な1杯でした。今回も大満足!ご馳走様でしたm(__)m

 ところで。。。時々参考にさせて頂いていたYouTubeのふらっとちゃんねるのパパさ

んが急逝なさったとツイッターで奥様がツイートされていました。恐らくは僕よりも少

し若いみたいでとても残念です。心からのお悔やみを申し上げます。

www.youtube.com