ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2023年7月11杯目〜

冷製パスタ感覚で頂く冷めん!これは絶品でした♪

 この日もとても暑くて冷たいものを求めてやって来たのはこちらでした。ご存じなん

でやろ〜のお店ですね。お昼時と言うこともあって駐車場はかなり混んでいましたよ。

そしてお一人様専用となるカウンター席に案内されました。コロナも5類になって席の

アクリル板もほぼ取っ払ってありますね。

 さて。。。今回の目的はこちらです。餃子とのセットもありましたけど、久々にこち

らの炒飯を食べたい気分になっていましたのでお得なセットはありませんでしたがミニ

炒飯を注文しました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 冷めんを頂いたのは6年ぶりだったんですね。当時の記事を見ると具材も変わってい

ますし随分と雰囲気が変わっています。

 全体図です。8カマ、水菜、フライドオニオン、ズッキーニ、蒸し鶏などがのってい

ました。

 冷めんのタレには小松名産のトマトが使われています。冷たくて程良い酸味が感じら

れますね。熱いトマトラーメンと比べるとタレの味わいが濃厚ではなくてサッパリとし

た感じでした♪

 麺は中細のほぼストレート麺でした。麺にタレをしっかりと絡めて頂くとひんやりと

した酸味の利いたトマトダレが麺をすするたびに口の中に広がってとても美味いです。

まさに冷製トマトパスタ感覚で僕の好みですよ(^^)vこちらのメニューが大盛り対応不

可と言うのがとても残念でしたよ(^^ゞ8番さん、大盛りも対応して下さいよ(^_^)

 チャーシュー代わりの蒸し鶏です。冷たいメニューには蒸し鶏は相性抜群ですね。そ

れにトマトダレともピッタリですね。

 気付いたらトマトダレも完飲してしまいました。何度も書きますが冷製パスタ感覚で

頂けるこちらのメニューは夏には必須ですね。それから小松のトマトを使って地産地消

にもなっていますし素晴らしい1杯だと思います。福井県の越のルビーと言うブランド

の熱いトマトラーメンと比べるとサッパリとした印象があります。でもどちらも僕にと

って大好きな限定メニューですね(^^)v

 久々に頂いたミニ炒飯、こちらも安定した1杯でした。

とても美味しいコンビを堪能しました。ご馳走様でしたm(__)m