ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん福の神松岡店〜2020年6月7杯目〜

福井大学医学部近くの繁盛店!それはあわら市福の神の2号店♪

f:id:dreammiminabe53:20200611163204j:plain

 この日は加賀方面へ遊びに行ったついでにお昼を食べに隣県へとプチ遠征しました。

今回向かった先は永平寺町のこちらです。こちらはあわら市に本店があってその2号店

です。以前本店へはオープンして間もない頃に行きましたので、店内も比較的空いてい

てゆっくりと食べられた記憶があります。そんなイメージで行きましたので到着してみ

たら、もの凄くお客さんが多くて食べ終わった時には外待ちも発生するくらいで驚きま

した。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20200611163516j:plain

 厨房には4〜5人のスタッフがバタバタと作業してとても活気がありました。また店

内もご覧のように満席でこちらにはコロナのソーシャルディスタンスなんて皆無なよう

に思えるほどでしたよ(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200611163254j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163258j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163316j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163411j:plain

 オープン当初のあわら市のお店のメニューは極めてシンプルでしたが、こちらはバラ

ティーに富んだメニューがならんでいます。その中で気になったのはまぜそばですが

期間限定の塩トマトまぜそばを注文することに!石川のソールフードの8番らーめんの

夏の限定メニューであるトマト冷めんが好きなのでこちらのまぜそばも食べてみたくて

注文したわけです。ちなみにトッピングに粉チーズを追加して。

f:id:dreammiminabe53:20200611163426j:plain

 全体図です。レモン、水菜、角切りチャーシューと粉チーズがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200611163430j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163435j:plain

 麺は太麺のストレート。食感はパスタみたいな感じでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200611163439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163444j:plain

 こちらを丁寧に混ぜ合わせてから頂きました。 ペースト状のトマトソースと麺がとて

もよく絡んでいますね。その味わいはまるでトマトの冷製パスタみたいでとっても美味

しいですよ!トマト好きなら絶対に食べて貰いたい一品ですね。

f:id:dreammiminabe53:20200611163451j:plain

 そして遅れて提供されてきた粉チーズを追加するとコクが深まってこれまた美味い! 

f:id:dreammiminabe53:20200611163457j:plain

 メニュー画像を見ていたら肉はないのかな?なんて思っていたら、水菜に隠れて炙ら

れた角切りチャーシューがゴロゴロと。この角切りチャーシューの堅めの食感がこちら

のメニューの良いアクセントになっています。 

f:id:dreammiminabe53:20200611163503j:plain

 8番さんのトマト冷めんも美味しかったですが、こちらもトマト好きなら気に入らな

いものはいないと思います。8番さんの冷めんよりもしっかりと食べ応えのあるまぜそ

ばに仕上がっていて一歩リードしているかもしれませんね♪また追加の粉チーズの量も

かなりサービス満点でコクも更に深まっていたと思いました。これならまた再訪してこ

ちらのメニューだけではなく他のメニューも食べてみたいと思いました。大変美味しか

ったです、ご馳走様でしたm(__)mあ、出来ればタバスコがあったらもっと良かったか

なぁ?

焼餃子   

f:id:dreammiminabe53:20200611163532j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611163537j:plain

 焼き餃子ですが羽根付きでこちらも食べ応えもあって美味しかったですね!