ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年7月10杯目〜

この日も激アツだったので。。。♪

 北陸地方も梅雨明けして冷たいものが欲しくなる季節になりました。前日は雨燕さん

で醤油冷麺を頂きました。そしてこの日はこちらで冷たいものを頂こうと思って入店し

ました。

 レギュラーメニューです。ところで7月3日から材料費高騰のため値上がりしていまし

た。ところで冷たいメニューと言えばざるラーメン冷やし中華と汁なし冷やし担々麺が

ありましたが。。。

 今回は汁なし冷やし担々麺を並で注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 約5年ぶりに頂くんですね♪

 全体図です。きざみ海苔、キュウリの細切り、きざみネギ、メンマ、もやし、味玉半

個そしてひき肉がのっていました。

 麺の下には甘辛いタレが敷かれていました。

 麺は太麺のほぼストレート。黒虎ラーメンと同じものでしょうか?モッチリとします

ね♪

 頂く前にメンと具材、タレをしっかりと混ぜ合わせてから頂きました。もやし、きゅ

うりのシャキシャキとした食感と麺のモチモチとした食感が対照的でしたね。またひき

肉にも程良い辛さと甘さが広がっていましたね。こちらを箸とレンゲで頂くと冷たくて

とても美味しかったですよ。

 こちらのメニューにはチャーシューが付いていませんので肉類と言えばひき肉になり

ますね。個人的にはチャーシューを追加する必要はありませんでしたけど肉好きの方に

はチャーシューを追加トッピングでしょうか?

 最後に野菜類が少々残りましたけどレンゲと箸でしっかりとすくって完食しました。

 ちなみに僕はチャーシューよりもこちらの唐揚げが好きなので唐揚げを3個頂きまし

た。レモン汁をたっぷりとかけてね♪

 久々の汁なし冷やし担々麺、しっかりと堪能しました。調べてみたら5年ぶりだった

とは驚きました。ここのところ夏となるとざるラーメンばかり食べていましたけど、こ

ちらのメニューも食べておけば良かったと反省しました。こちらのメニューも毎年夏に

これからは頂きます♪ご馳走様でしたm(__)m