ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2022年6月13杯目〜

今年初の冷やしラーメンでした(笑)

 史上最速史上最短で明けてしまった北陸の梅雨。ほとんど雨が降っていないので今年

の夏は水不足にならないか?とても心配ですね。さて。。。この日も猛暑で体が怠かっ

たので冷たいものを欲して向かった先はこちらでした。この日はご主人がお店の手伝い

されていたからでしょうか?外待ちもなくてホントに良かったです。とは言うもののひ

っきりなしにお客さんがいらしていてすっかり人気店ですね♪

 はい、苦手な券売機です。しかし・・・今回は冷やしメニュー一択!そんなわけで冷

やし。。。!?あれ!?通常の冷やしと冷やし坦々とあるではありませんか!この二択

で迷って冷やし担々麺の大盛りにしました♪舌はレギュラーメニューのPOPになりま

す。しかし昨今原料費が高騰して値上げをされているお店が多い中、こちらはまだ値段

据え置きですね。とても素晴らしいことだと思います。でもあまり無理して欲しくない

ですね。。。こちらはただでさえ安いのですから50円くらい値上げしても誰も文句を

言わないと思います。もっともいろんなところで経費節減されているのであれば大変頭

が下がりますね♪そういうコスパの高い1杯ですので比較的若い方が多くいらっしゃる

ようですね(^^)v

 全体図です。きざみネギ、きざみきゅうり、カイワレ、ミニトマトと挽き肉がのって

いました。

 スープのベースはごえちゃんらしい鶏、野菜、煮干しなどから取ったのでしょうか?

そこに芝麻醤やラー油で仕上げられたものでしょうか?冷たいけど結構旨辛いですよ♪

一口目をレンゲで何気なく飲んだら思わずむせかえりそうになりました(^^ゞ辛いもの

はそれほど苦手ではないのですが油断してしまったようです(笑)

 麺は中細の玉子麺でしょうか?冷たく締めてもコシがあってツルンとしてとっても美

味しいですよ♪

 こちらがラー油がかけられた挽き肉になります。穴あきスプーンを頂いてスープに沈

んだ挽き肉をすくって大変美味しく頂きました。それにしてもこのお値段できゅうり、

トマトなどのお野菜がたくさん添えられていて見るからにヘルシーですね♪

 これで830円ってとてもコスパが高くてホントに大満足です。ご主人も奥様のお手

伝いをしっかりとされてお店の回転も早くて良いですね♪そう言えばこちらの担々麺は

食べたことがありますが、冷やし担々麺は初めてだったかも!?なかなか美味しかった

ので次こちらで冷やしを食べたい時にホントに迷ってしまいそうです。食が細くなけれ

ば店内連食したいくらいですね(笑)ご馳走様でしたm(__)m

 ところで。。。今日もお昼は外食予定。行き先は昨日オープンしたところの予定です

けど無事に行けるかなぁ?