ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

シェアン~2019年8月5杯目~

  担々麺にしようと思いましたが。。。!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064710.jpg
 加賀市内で用事を済ませてからの帰り道、当初は小松市内のロッキーさんへ向
かったものの店内は休業していて急遽目的地を変更。比較的近いこちらへと初訪
問となりました。店内は1時半過ぎにもかかわらず、先客が5~6名と賑わって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064810.jpg
 早速メニューを全部見渡しました。ラーメンのセットメニューもありましたが、
餃子も食べてみたかったので諦めて単品で注文することに。そしたら熱いラーメ
ンでなくても良いかな?なんて思ったらついつい冷し担々麺を注文してしまいま
した。ラーメンのセットメニューにも点心とありましたが、餃子とは限らないの
でそのように。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064820.jpg
 全体図です。ワカメ、糸唐辛子、キュウリ、玉ねぎ、きざみネギ、卵黄と肉味
噌がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064830.jpg
 タレは見た目ほど辛くはなくてちょっと酸味が利いていましたので、ベースは
定番の冷やし中華のタレでしょうか?そこにちょいピリ辛な味わいがやって来る
かな?でも最近冷やし坦々で冷たいけど辛くて汗が出て来そうなくらいの辛さは
皆無でしたね(笑)卵黄も辛さをマイルドにしてくれているみたい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064841.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064850.jpg
 麺は細めの加水高めの中華麺ですね。ちょっと縮れた感じでタレとよく絡んで
いて他の具と一緒に箸でつまんで食べるとなかなか美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064900.jpg
 肉味噌です。辛さはなかったような!?肉味噌と言うよりも挽き肉って表現し
ても良かったかもしれません(笑)でも存在感はありましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064910.jpg
 辛さ控え目な冷やし中華っぽい冷し担々麺でした。夏らしくて美味しかったで
すね♪ご馳走様でしたm(__)m
  小松に来たらやはり。。。

f:id:dreammiminabe53:20210728084133j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210728084137j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210728084141j:plain

 ホントはセットメニューにしたかったんですがありませんでしたので、餃子単
品で注文しました。具はやや少なめでしたが餃子の皮がしっとりとして優しく包
みこまれた餃子はやはり美味し!単品で注文して良かったですね♪

 

 時間が遅いにもかかわらずお客さんが結構いらっしゃったことと餃子も美味し
くてちょっと次回は熱いラーメンを食べに来たいと思いました。それにしても小
松市内はラーメン専門店は少ないものの、個人でされている中華料理店が多くど
こも美味しくてまたまた次回が楽しみですね!何処へ行こうかなぁ!?