ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小雪~2019年5月13杯目~

  祝!950軒目は台湾料理店で冷麺を(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093910.jpg
 この日は近くでラウンドし終わってからどこでお昼を食べようか?食べログ
検索して近くて未訪店としてヒットしたのがこちらでした。場所は旧辰口町の住
宅街、辰口郵便局のお向かいです。お昼時ということもあって駐車場はほぼいっ
ぱい、なんとか駐車スペースを見つけて停めて入ったら満席という繁盛ぶりでし
た。店内は片言の日本語を話す女性スタッフが2名フロアで働いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094030.jpg
 いわゆるリーズナブルな台湾料理店?と言った感じで色々とメニューがありま
した。ラーメン中心にメニューを撮影していませんが、たくさん一品ものがあり
ましたよ。当初は台湾ラーメンとご飯もののセットにしようかと思いましたが、
台湾冷麺を頼んでいるお客さんがいらしたのでついつい釣られてそちらを注文し
ました。そして一緒に焼き餃子も追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094040.jpg
 全体図です。トマト、キュウリ、ハム、錦糸卵、キムチと肉味噌のようなもの
がのっていました。さらに大量のマヨネーズが皿の縁に添えられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094050.jpg
 下に敷かれているタレは酸味が効いた醤油系のもので日本で言う冷やし中華
それと同じで馴染みが深いものでした。個人的には嫌いではないし夏になると一
度は食べるものですから嬉しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094110.jpg
 麺は比較的細めの中華麺で少し縮れていますね。タレとよく絡んで美味しく頂
くことが出来ました。麺の量もそれなりに多くて良かったですよ。コスパは悪く
ないと思います
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094120.jpg
 こちらが肉味噌ですね。結構大きめでゴロゴロした感じ。ただ台湾と付くラー
メンと言いますと辛いイメージがありますが、タレは辛くないし唯一辛さの元と
なっていましたのはキムチでしたね。

f:id:dreammiminabe53:20200523132701j:plain

 マヨネーズを途中でタレに遊ばせて味変しながら美味しく全てを頂きました。
辛さという点では物足りなかったので辛子が付いていたらもっと良かったと思い
ますが、これはこれで大変美味しかったと思います。
  焼き餃子
f:id:dreammiminabe53:20200523132718j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200523132721j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20200523132725j:plain

 これで180円。しかもニンニクも利いて個人的胃は好みの味で美味しかったで
すね。コスパ高しでした♪こちらは次回も頼んでみたいですね。
 冷麺も餃子もボリュームがあってコスパが高く美味しかったと思います。ご馳走
様でしたm(_ _)mなお、これで訪問店数950軒達成だと思います。次は1000
軒ですが今年中に達成出来るかは微妙ですね。またヤフブロ終了しちゃいますので
達成は次の移動先のブログなのか?永遠に達成出来ないのか?まだまだ不透明にな
りそうですね(笑)