ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年5月10杯目〜

こちらでホント久々に冷やしメニュー♪

 この日のランチはこちら。何となく外も暑くなってそろそろ冷やしメニューも良いか

な?と言う気分で店内に入りました。店内は7〜8割は埋まっていたでしょうか?結構

な入りだったと思います。

 こちらの冷やしメニューはこちらの2つとざるラーメンになります。いろいろと考え

て冷麺の並にしました♪そしてからあげ3個単品も(^^)vちなみにこちらで冷麺のゴマ

バージョンを頂いたのは7年ぶりみたいです。醤油バージョンや冷やし担々麺は何度か

食べているのですけど♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。錦糸卵、トマト、キュウリとチャーシューがのっていました。

 タレは胡麻ダレであまり酸味がなかったと思います。

 麺はやや細めのほぼストレート麺でしょうか?塩ラーメンと同じ麺だと思います。麺

をリフトアップするとタレだけではなく麺同士がくっついてズルズルッと持ち上がって

きます。綿は冷たくて胡麻ダレがしっかりと絡んでとても美味しかったですね。流行り

の冷やしラーメンとは違いますけど懐かしい感じの冷麺ですね。

 チャーシューは黒虎に使われているようなタレの浸みたタイプで細切りにしたもので

すね。やや厚切りされていて胡麻ダレも絡んで美味いです。ちょっとパサパサした感じ

もあるけど胡麻ダレが補っている感じがありますね♪

 食べ始めたら一気に食べてしまいました。数年前から夏になると提供されているメニ

ューなので安定感抜群のお味でした。

 そして最近ついつい頼んでしまうからあげです。レモンダレをかけて頂きましたが、

ジューシーで大変美味しかったです。メンバーズカードが結構貯まってきて餃子が無料

になるそうなので次回は餃子をラーメンと一緒に食べたいと思います。今回も大変美味

しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m