ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年7月17杯目~

出来ればランチタイムくらいは禁煙の方が(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075811.jpg
 この日は久しぶりにこちらでお食事。前客6人くらいだったかな?後客は0だった
かと思います。営業は店主お一人で大変そうでした。
イメージ 1

イメージ 2

 デフォのメニューも良いのですが。。。せっかくなので棒々鶏冷麺を頂くことにし
ました。前回は大盛りでしたけど今回は普通盛りにしました。あとでご飯物を追加し
ておけば良かったと思いましたけど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075820.jpg
 全体図です。豚モモ肉、鳥ムネ肉(?)メンマ、モヤシ、煮玉子、細切りされたキ
ュウリ、白髪ネギそしてトマトがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075830.jpg
 スープは昔ながらのちょっと甘めで酸味が感じられるもの。胡麻ダレやマヨネーズ
そして辛子で味変させて頂くと美味しいですね。まぁ、冷やし中華をお好きでない方
には合わないかもしれませんが。。。僕は好きですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075840.jpg
 麺は自家製の極太の縮れた手打ち麺。モッチリとしてコシのあるもので個人的には
好きですね!麺をトッピングされている具材の下から引きずり出そうとすると麺がビ
ヨーンと伸びる感じが楽しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075850.jpg
 豚モモ肉にゴマダレがかかっています。また鶏ムネ肉が細く割かれたものものせら
れています。どちらも胡麻ダレや麺の下のタレを絡めて頂くと箸休めとして良い仕事
をしていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075900.jpg
 前回はミニトマトでしたけど今回はトマトでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075910.jpg
 煮玉子です。以前よりも黄味のとろみが強くなって美味しくなったと思います。

 前回同様に大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)mところで・・・カウ
ンターで少し離れたお客さんが食事を食べ終わってからタバコをおもむろに取り出し
て吸い始めました。やはりあちらは食べ終わっていますが、僕は食べている途中。自
分が食べ終わったから良いのでしょうけど、こちらはラーメンを食べている最中で煙
を吸わされながらの食事は最悪です。せっかくの美味しいラーメンが台無しでした。
こちらは夜に居酒屋的な側面もありそうなので全面禁煙は厳しいと思いますので、そ
こまでは望みませんがせめてお昼時くらいは店内禁煙にしてもらいたいなぁ。今どき
ラーメン屋さんと言えども店内禁煙のところがかなり多いと思います。是非ご検討頂
きたいものです。。。