ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年6月2杯目〜

今度はキンキンに冷えた1杯で♪

 この日はこちらであっさりと頂こうと思って行って来ました♪店内はカウンター席は

満席でテーブル席を一人で占領するこちになってしまいました(^^ゞ何だか申し訳ない

です。。。

 前回は具だくさんの冷麺を頂きました。そこで今回はあっさりざるラーメンを注文す

ることにしました。そしてポイントが溜まっていましたのでそれを使ってギョーザを無

料で頂くことにしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。きざみ海苔とわさび、つけダレの上にはメンマ、白胡麻とネギと言った

薬味がのっていました。なおチャーシューは付いていませんでした。肉好きの方は別途

チャーシューを追加するか?唐揚げなどを注文されることをお薦めします。

 つけダレはもちろん和風出汁ですが、そちらにわさびも含めて全ての薬味を投入しま

した。つけダレはキンキンに冷えていてホントに夏の風鈴が頭の中で響いてきそうでし

たよ♪

 麺はこちらの塩ラーメンと同じものを使用しているかと思います。中細のゆるくウェ

ーブしたものです。あ、もちろん自家製麺です(^^)v

 たっぷりと入ったつけダレに麺をドボンと付けて頂きます。冷たく締められた麺はキ

ンキンに冷えたつけダレに付けて更に冷たくなっていて美味かったですよ。これはまた

真夏に食欲がなくなったときにでも元気を付けるために食べに来たいと思います。

 そう言えばこちらのメニューは随分昔に食べていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらはもう7年前になりますが。。。この時は一皿に麺一玉の設定しかありません

でした。現在は大盛りの設定はありませんが1.5玉なので少しは食べ応えがあるかと

思います。しかしこれでも足りない方は御飯ものとのセットにするとより満腹感が味わ

えるかと思います。それにしても久々に頂いたざるラーメン、8番さんのざるラーメン

も美味しいと思いますが、こちら麺が何と言っても自家製、しかも値段もセットメニュ

ーではないとは言えこの時代に580円なんてとてもリーズナブルですよね?もっとも

ギョーザとご飯を付けたら200円増しまた丼物のミニなら350円増しとなりますけ

ど8番さんよりもお得かも!?こちらは8番さんのざるラーメンセットと食べ比べして

頂きたいですね♪

 そして今回はポイントを使って無料でギョーザを1皿ゲット!こちらのは1個が比較

的大振りで5個200円。これまたリーズナブルな一品ですよ♪今回は無料のギョーザ

と言うことで580円でこんなに頂いて大変満足のランチタイムとなりました。美味か

ったです。ご馳走様でしたm(__)m