ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年6月20杯目~

お昼は軽くサクッと食べるつもりでしたが・・・(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153310.jpg
 昨日は天気が悪かったこともあってこちらへとやって来ました。いつになく店内
が空いているように思えたのは気のせいでしょうか?池田屋さん閉店の影響かな?
なんてね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153321.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153331.jpg
 サクッと食べてみようと思っていましたが。。。何故か丼物も食べたくなってセ
ットにするラーメンをどうしようか?なら少ない方が良いのでは?と思って・・・
ざるらーめんにしました。こちらのざるらーめんは麺が自家製なので大変美味しい
のですが、何故か大盛りはなくて普通盛りだけ。。。(^^ゞですのでざるらーめん
と食べたことのない丼物・・・と言うことで!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153341.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153350.jpg
 つけダレは和風であっさりとしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153400.jpg
 麺は細麺で自家製。恐らく塩ラーメンと同じものでは?大変美味しく食べられま
した。ところで昔の記事を開いてみますと、ざるらーめんの大盛りもあったみたい
でこちらに移転してきてから変わったのでしょうね(^^ゞちょっと残念なような(^^ゞ
ただ今回1玉しかないざるらーめんだったので丼物で補おうと思って、大きさを並
にするか?小にするか?迷って・・・並にすることに(^_^)で・・・頼んだものは
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153411.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153420.jpg
 ソースカツ丼にしました。以前住んでいた福井でも一度食べたか?どうか?のこ
の丼。もちろん金沢で頂くのは初めてです。金沢でソースカツ丼を食べさせてくれ
るお店って他にあるのかな~~?肉の大きさはスマホの本体の2周りくらい大きい
ものでした。衣の中に薄い豚肉が2枚重ねたものだったような気がしましたが、
実際はどうだったんでしょうか?またソースが程良い感じでカツにかけられていて
美味しかったけど、揚げ物の大きさが僕には大きすぎたようでちょっと最後は辛か
ったですね(^^ゞその分、キャベツがもう少し多くご飯の上にあって欲しかったか
も!??でも久しぶりにソースカツ丼を堪能しました。出来れば本格的なソース
カツ丼をたべてみたいかも!?ご馳走様でしたm(__)m