ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん横江店〜2022年6月9杯目〜

運動後暑くてこちらで冷やしもの♪ちょいあのお店と食べ比べ(^^)v

 ある日のランチはこちらでした。午前中は仕事がなかったので某所で汗をかいてから

のこちらでした。午後から仕事の予定が入っていたのでこちらで腹ごしらえ♪

 こちらは新規開業店なのでタッチパネルがもちろん設置されていて感染予防目的にカ

ウンター席にはアクリル板が設置されています。とても有り難いのですが席と席の間隔

が少し狭いのが玉に瑕かなぁ(笑)さて今回はざるらーめんのギョーザセットにしまし

た。実は最近同じメニューを某所で頂きましたので食べ比べです♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そんな記事をアップします♪

 セットの全貌です。

 ざるらーめんの全体図です。麺の上にはきざみ海苔がのっています。またタレの上に

はきざみネギ、大根おろし、わさびがのっていました。

 タレは4種類の節と散布産昆布から取った和風出汁であっさりとしています。

 ちなみに麺は中細の平打ち麺です。

 全ての薬味をタレに入れて麺をドボンと付けて豪快に食べていきます、と言いたいと

ころですが周りに飛び散って汚したくないので慎重に麺をタレに付けて頂きました。甘

めではありますがわさびが利いた和風出汁がしっかりと麺に絡んでとても美味しいです

ね。

 蒸し暑くて汗をかいていた体を癒してくれる一杯でした。

 そして8番さんの餃子です。スマートで石川県民にとって第七さんのホワイトととも

に馴染みの深い餃子ではないでしょうか?当然美味しいに決まっています♪ざるらーめ

んとともにあっという間に完食しちゃいました。大変美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m

 ここで。。。記事を終えても良いのですが、虎さんと値段などを比較してみましょう

かね。虎さんは単品(デフォで1.5玉のみ)では580円。8番さんは普通盛りで税

込み682円、大盛りは税込み891円。虎さんは餃子セットにするとライスも付いて

200円増しで合わせて780円になります。一方8番さんでは餃子とライス小をセッ

トにした場合、 普通盛りで1045円で大盛りは1254円になります。また虎さん

のつけダレはかなりキンキンに冷やされていて体全体がひんやりするほどでしたけど、

8番さんはとても冷たいつけダレでしたけど虎さんほどではなかったように思います。

ざるらーめんの美味しさに関しては甲乙付け難いですが自家製麺と言うこととキンキン

に冷えたつけダレと言うことでやや虎さんに軍配が上がるでしょうか?また餃子に関し

ては虎さんは200円(ライス込み)で8番さんは税込み286円。餃子の美味しさは

甲乙付け難いですけどやや8番さんを食べ慣れている点もあって8番さんに軍配が上が

るでしょうか?では営業時間ですが。。。8番さんは石川県民のお昼だけではなくアイ

ドルタイムや夜もお腹を満たしてくれる数少ない通し営業ですけど、虎さんは基本的に

は平日お昼のみと第4土曜日お昼のみの営業と言うややハードルが高いでしょうか?そ

んなわけで今年も暑い夏には営業時間やコスパやいろいろと考えてお店を選択されては

いかがでしょうか?ちなみにあくまでも僕の個人的な感想ですので悪しからず。。。そ

のうちまた8番さんでラーメンを食べに行きますよ(笑)