ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お多福扇が丘店〜2020年3月10杯目〜

食堂のドロ系カレーらぁめん♪

f:id:dreammiminabe53:20200323131243j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200323131250j:plain

 先週水曜日にこちらへ行って来ましたが、定休日にて行くことが出来ず。。。そして

本日リベンジを果たしてきました。実は先日ももパパさんが行かれたのを拝見してこち

らにもラーメン類があるんだと気付いたのでした。以前から食べログではチェックして

いましたが、メニューにラーメンの文字がなかったので。。。(笑)

ramentabeyo.com

 

f:id:dreammiminabe53:20200323131357j:plain

 メニューはらぁめん、野菜らぁめん、チャンポンめん、カレーらぁめん、カツカレー

らぁめんの5種類でしたが、もちろんカツカレーらぁめんを注文しましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200323131401j:plain

 全体図です。ルー?スープ?の中には牛肉、玉葱、グリーンピースがのっていて麺の

上には揚げたてのトンカツがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200323131406j:plain

 スープはいわゆるうどん屋さんのシャバシャバとしたカレーうどんのスープとは違っ

てほぼカレールーに近いと思いますし結構本格的なカレールーかなって思いました。ま

たももパパさんは結構辛いと仰っていましたけど、僕的にはちょうど良い辛さでとても

口に合いましたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200323131415j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200323131419j:plain

 麺は自家製らしく通常のラーメンよりも麺が太くて少し平打ちに近いでしょうか?引

っ張ると伸びる感じもあってなかなか個性的な麺で美味しかったと思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200323131426j:plain

 そして麺とスープを絡めて撮影した画像です。麺はトンカツの下にドカンと塊になっ

て鎮座していてかなりのボリューム感に一瞬たじろいでしまいました(笑)麺の量とし

ては200グラム近くはあるように思いましたがいかがでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200323131431j:plain

 トンカツです。こちらも結構なボリューム感があるものでした。揚げたてでサクッと

した食感がたまらないものでした。 

f:id:dreammiminabe53:20200323131435j:plain

 うどん屋さんのカレーらぁめんということであまり期待はしていませんでしたが、こ

ちらのカレーらぁめんの個性に大変驚き美味しく頂きました。もうカレーらぁめんとい

うよりはカツカレーまぜそばと言っても過言ではないくらい最後の方は麺とルーを混ぜ

混ぜしましたよ。僕は途中から混ぜ混ぜしましたけど、トンカツの下に麺が鎮座してい

るのを知っていたら着丼したら真っ先に麺とルーを混ぜ混ぜして食べたと思いました。

なかなか良いお店を見つけることが出来ました。今度は野菜らぁめんでも食べてみたい

ものです。ご馳走様でしたm(__)m