ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

あらいえ〜2019年12月14杯目〜

焼肉食堂の旨辛いカレーラーメン

f:id:dreammiminabe53:20191227075001j:plain

 この日は加賀方面で野暮用を済ませてからこんなところでラーメンを頂いてきまし

た。こちらは某SNSの福井県のラーメンサイトで紹介されていてその1杯がとても

気になってついつい行ってしまいました(笑)店構えは一般民家のようですが、道路

に焼肉食堂あらいえと看板がありますのですぐに分かりました。到着しましたのは1

時前だったかな?店内は比較的年輩のご夫婦が営業されていました。前客4人後客0

人と比較的のんびりとした感じでした。

f:id:dreammiminabe53:20191227075007j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191227075029j:plain

  メニューはメインの焼肉の他丼物、うどん、ラーメン、定食などいかにも食堂って

感じの良い雰囲気ですね♪僕は・・・某SNSで紹介されていましたカツカレーラー

メンを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191227075035j:plain

 牛肉、玉ねぎの細かい塊がスープ(ルー?)の中に混じっていてカツがスープの上に

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191227075043j:plain

 スープはサラリとしていますがカレーの味わいがしっかりと感じられてちょっと辛

めで美味しかったです。注文したときに奥様が「うちは結構辛めですがよろしいです

か? 」と僕に言われましたが、確かに辛めでしたね!食べられないほどではありませ

んけど、食べ終わる頃には汗が噴き出していました。メニュー札のラーメンは通常の

ラーメンとカレーラーメンだけなので、やはり自信があるのでしょうか?やはりそれ

を裏付けるだけの美味さがあったと思います。うどん屋さんのカレーうどんとかカレ

ーラーメンって割と優しい味わいですがこちらのは大人のカレーラーメンって感じだ

ったと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20191227075101j:plain

 麺は中くらいのやや縮れたもの。中華麺でしょうか?しっかりとスープと絡んで麺も

大変美味しく頂けましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191227075108j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191227075117j:plain

 カツは結構厚めに揚げられたものでサクッとした食感もあってなかなか美味しかっ

たです!同じカレーラーメンを食べるなら、カツをトッピングした方が絶対お薦めだ

と思いました。カツをのせてたったの150円しか違わないのですからね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191227075017j:plain

 いつも通り、半飲完食しました。食堂のカレーラーメンですがしっかりと辛さのパ

ンチがある大変美味しい1杯だったと思いました。チャーシュー麺や五目らーめんも

あってとても気になりました。いつか他のメニューを頂きに行きたいと思いました。

美味しくて辛かったです、ご馳走様でしたm(__)m