ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2024年4月10杯目〜

久々にこちらでラーメンを♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらには結構お邪魔していますが意外とラーメン

を食べることが少なくてついつい塩焼きそば&ギョーザのパターンが多いんですよね。

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 昨年末にそのパターンで食べていました♪

 そして今回はその定番をやめてラーメンを食べようと思って。。。注文したのはもや

しラーメン&ギョーザ4個でした。

 全体図です。もやし、人参、ニラ、キクラゲ、豚の細切れがのっていました。 そし

てもやしの盛りが良かったので横からも撮影しました。

 スープにもやしなどの野菜を炒めた時の味わいがそのままのっている感じで優しいけ

ど胡椒も利いて熱々でとても美味いんですよ。いかにも中華って感じのものでついつい

レンゲが進んじゃいますね♪そしてここで。。。僕としたことが麺と大量のもやしを食

べることに集中していたら麺のリフトアップを撮影することを忘れてしまいました。こ

れではラーメンブロガー失格ですね(爆)麺は中細の縮れ麺でいかにも中華屋さんらし

い感じのものでスープとも相性が良くて美味しかったですよ。

 なるべくもやしを残さないようにして半飲完食しました。

 そしてギョーザですがいつも通りモチッとした餡たっぷりで美味しかったです。やは

りこちらの中華はどのメニューもハズレがないですね。ところで今回はかなりお店が混

んでいて待ち時間が結構ありましたね。ご主人1人でお料理を作られますので混んでい

るときにはどうしても長く待つことが多くなりそうです。ご馳走様でしたm(__)m