ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2024年5月6杯目〜

G系らしくない♪さっぱりまぜそば(^^)v

 ある日のランチは2か月ぶりのこちらでした。最近出不精になってなかなか訪問出来

なくてすいません。そして。。。こんな僕ですがちょっと気になったメニューが限定で

提供されていて。。。

 今回は鬼おろポンまぜそばをプチで注文しました。

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 ブロ友のけいたさんが食されていました♪

 待つこと10数分、この日はカズさんワンオペで大変忙しくされていましたよ。そし

てニンニクコールがカズさん自身から頂きまして少しだけでお願いしました。そう言え

ば隣の方がレンゲをコップにのせようとしていましたけど箸をコップに渡していなかっ

たので落ちていましたね。恐らくこちらに来慣れていなかったのでしょうか?それとも

コロナ禍から常連になった方でしょうか?

 全体図です。きざみ海苔、もやし、キャベツ、鬼おろし(微塵切りされた玉ねぎ?)

といつものお肉がのっていました。

 下に敷かれているタレはいつもの動物系のタレに柑橘系を利かせた自家製のポン酢が

合わされているようでした。

 麺はいつものように極太のストレート麺。見るからにワシワシしていますね。

 他のまぜそばと同じようにしっかりと混ぜ混ぜしてから頂きます。ポン酢などの柑橘

系の味わいが麺全体に広がっていましたのでG系とは思えない程のサッパリとした味わ

いで大変美味しいですね。アクセントにレモンが置いてありましたけど最初に使ってし

まったのは失敗だったかな?後で使って味変させたら良かったのかなぁ?

 いつものお肉は恐らく僕に合わせて薄めにカットされていて美味しく頂きました。カ

ズさん、いつもすいませんm(__)m

 タレのさっぱり感もあってあっという間に完食しました。恐らく極さんとしては提供

されたことのないタイプの限定まぜそばだったのでは?と思いました。新たなる挑戦と

してなかなか興味深いものだと思いましたし美味しかったですね。また楽しみに食べに

行きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m