ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年7月1杯目〜

美味すぎてまたまた再訪♪そして初ブラボーめし(笑)

 前回提供開始された当日にこちらを訪問して頂いた限定が大変美味しかったのでこの

日もやって来ました。店頭の駐車場が1台だけ空いていましたのですぐに駐車して店内

へ入りました。営業はいつものように店主と奥様。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はもちろん限定のアレです(笑)

 そして今回もとうもろこしときのこの冷やしつけそばを迷うことなく注文してそして

初めてブラボーめしを注文してみました。オープンして2年以上経って初めて注文しま

した(笑)

 全体図です。つめそばとつけダレです。

 つけそばの上に紫カイワレ、小松菜、椎茸、エリンギ、鶏チャーシューがのっていま

した。

 つけダレはゴールドラッシュを1本使われていてマッシュルームとジロール茸を合わ

せてブラボーのベースのスープを加えたものです。つけダレの上には紫玉ネギと胡椒が

のっていました。糖度の高いゴールドラッシュでかなり甘みが強いですが胡椒が良いア

クセントになっていたと思います。

 麺は中細のやや縮れた全粒粉麺です。比較的柔らかいけどコシもしっかりとあるもの

ですね。こちらのスープ、つけダレともしっかりと相性が良いですね。

 では早速頂きましょう。今回はいきなり麺をつけダレにドボンせずに羅臼昆布となめ

このほぐし出汁に浸かった麺をそのまま頂きます。すると前回とは違って和風のつけそ

ばのような美味しさが感じられます。この食べ方で数回頂きましたけどかなりいけたと

思いました。ゴールドラッシュのつけダレで頂いた後ではその美味さが分かりにくくな

るので最初の方はそのまま頂くのが必須だと思いましたよ♪

 そしてメインのつけダレに麺をドボンして頂くとご覧のようにつけダレが麺に絡んで

麺を食べると麺の美味しさ以上につけダレの甘さと旨味が口いっぱいに広がりました。

つけダレは麺を食べるたびにみるみるうちに減ってしまいましたよ。

 カレー風味の鶏チャーシューはつけダレと正反対の味わいで美味しいし良い仕事をし

ていました。

 あっという間に完食しちゃいました。このつけそばは一度で二度美味しさを楽しめる

とても得した気分になるつけそばだったと思います。7月13日までの提供らしいです

がもう一度食べたいなぁ♪

 それから初めてのブラボーめし。椎茸、チャーシューと酸味の利いた餡が無茶苦茶良

い組合せでホントに美味しかったですよ。でもちょっと食べすぎたかも(爆)今回も大

満足でした。ご馳走様でしたm(__)m