ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2024年6月のグルメその10〜

これからの季節は焼肉の〆は冷たいうどんで♪

 5月にランチでこちらへとお邪魔しましたけど今回は夕飯を頂きに行って来ました。

こちらは夕飯となると通常にうどんメニューも頂けますけど、ゆっくりお酒を飲みなが

ら焼肉やその他のメニューを楽しんで〆にうどんを頂くと言うことも出来るんですよ。

そんなわけで今回は焼肉&うどんを頂いていましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は冷やしとり天ぶっかけランチを頂きました。実は僕、こちらではカレーうどん

よりもとり天ぶっかけを食べていることが多いような気がします。

 この日の夜のしながきです。こちら以外にも夜用に焼肉や一品もののレギュラーメニ

ューがありますよ。

 飲み物はいつものようにハイボールです。多分4杯は飲んだかな?

 まずは小松菜煮。ちょうど僕たちで小松菜煮がなくなったようで小松菜だけ提供され

ていました。ラッキー!

 続いては堅とうふ。ワサビ醤油で頂きましたけど白山市の山の方のものかな?以前よ

し政さんで頂いたのは確かそうだったけど。。。確認したら良かったなぁ。

 肉ですがまずは牛ヒレ焼。こちらはワサビ醤油で頂きます。肉がとても柔らかい。

 続いて牛ハラミ焼。こちらはニンニク入りのタレで頂きました。大振りで食べ応えた

っぷりですね。

 ここで箸休めとして野菜焼。茄子、玉ねぎ、人参、カボチャとエリンギ。

 そして牛タン焼。レモンだけでサッパリと頂きます。胡椒が利いて肉そのものが大き

くて食べ応え抜群。

 そして豚トロ塩焼き。こちらもレモンで。。。美味い!何も言うことがありません。

 今回の〆はおろしうどん。出汁には生姜、鰹節、大根おろしの薬味も利いています。

うどんはコシがあって大変美味し!今回も大変大満足!ご馳走様でしたm(__)m