ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2024年7月のグルメその1〜

こちらで超久々にチャーハン&ギョーザを♪

 時々訪問しているギョーザの美味いこちらへとランチで行って来ました。お店の前の

駐車場はいっぱいだったので斜め向かいにあるこちらが契約している月極駐車場の13

番に駐車して店内へと入りました。店内は7割くらい席が埋まっていましたけど奥のカ

ウンター席が空いていましたのでそちらへと座りました。営業は店主と奥様(!?)の

2人でした。

 

 dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は久々にもやしラーメンを頂きました。もやしの量が半端なかったです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらは塩焼きそばがイチ押しだと思いますが、その他もとてもいけるんです。そし

て今回はチャーハンとギョーザをセットにして注文しました。昨年の1月以来の組合せ

のようです♪

 全体図です。炒飯、中華スープ、ギョーザ6個です。

 チャーハンは中華鍋を豪快に振って中華オタマでご飯を中華鍋におさえて炒めてパラ

パラと仕上げられています。味は飾り気のない感じでザ・中華って感じのチャーハンで

すが底が僕の好みど真ん中なんですよね。所々紅生姜が散りばめられていて良いアクセ

ントになって美味しいですよ。

 ギョーザは薄い皮の中にたっぷりの野菜を中心とした餡が入っていてホントに美味し

いですね。チャーハンと交互に頂いてあっという間に完食しちゃいました。こちらと言

えば塩焼そばですがチャーハンも大変美味しいと思います。機会があれば是非食べて貰

いたいですね。ご馳走様でしたm(__)m