ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年10月のグルメその2〜

今回はラーメンではなくて。。。♪

 10月に入ってのある日のランチです。この日はいつもならラーメンを頂く虎さんで

すがちょっと違うものもたまには食べてみたいなと思って行ってきました。営業はいつ

ものように障碍者のみなさんとそれをサポートするスタッフと料理長です。店内はいつ

ものように賑わっていましたが、お店の雰囲気のように何となく和やかな感じでした。

 今回はたまにはご飯物を食べて見たいと思ってチャーハンを注文しました。一緒に食

べるサイドメニューをからあげにしようか?ギョーザにしようか?考えてギョーザにし

ました。

 チャーハンには中華スープも付いています。

 卵や肉などの具材がしっかりと炒められて程良い塩加減もあってとても美味しいです

ね。こちらでチャーハンを頂くのは2度目か3度目だと思いますがご飯はベタベタして

いなくて美味しいのでラーメン以外の選択肢としてありだと思いますよ♪

 続いてはギョーザです。こちらは野菜中心としたギョーザで美味しいですね。今回は

大衆中華料理屋さんでの王道の1つでもあるチャーハン&ギョーザの組合せを頂きまし

た。今回の組合せもランチとしてありだと思いました。大変美味しかったです。ご馳走

様でしたm(__)m