ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2023年9月のグルメその5〜

久々に名物塩焼きそばを頂きました♪

 ある日のランチはこちらでした。目的はラーメンではなくて久々にあれを食べたくな

ってしまいましたので♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はこちらで初めて担々麺を頂きましたね。

 今回はこちらのランチと言えば塩焼きそばを食べる人が多いんですよね。今回はその

塩焼きそばを頂くことにしました。もちろんギョーザも6個注文しましたよ♪

 全体図です。横からも撮影。盛り具合がお分かりだと思います。これは食べきれない

と思ってしまうほどですが。。。

 結構麺以外にモヤシを中心とした野菜が多いのでボリュームの割にバクバクいけます

ね♪ソース焼きそばとは違って濃厚ではない味わい。麺はモチッとして食べやすいです

よ♪相変わらず美味しいなぁ。。。

 半分くらい食べたところでギョーザのタレをかけて食べるとこれまた味変!これで更

に箸が進みますね。個人的にはそのまま食べても良いくらい美味しいと思いますけど、

このアイテムもお薦めですね。そして。。。完食に向けてラストスパートして完食しま

したよ。金沢近辺で塩焼きそばを食べられるのはこちらだけでしょうか?

 さて一緒に注文したギョーザ。こちらのギョーザは他のお店とは違ってとてもモチッ

とした食感と野菜中心としたたっぷりのアンが詰まっていて熱々のもの。ギョーザのタ

レにたっぷりの辣油をかけて頂きました。急いで食べると口の中を火傷しますけどホン

トに美味いですよ♪塩焼そばもギョーザもどちらもこちらの名物料理だと思います。ま

た食べに行きます。ご馳走様でしたm(__)m