ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Allegro 金沢〜2023年9月のグルメその4〜

片町にあるイタリアンレストラン♪

 最近は定例化しているご近所の3家族のお食事会。今回は片町スクランブルにあるイ

タリアンのお店でした。こちらは貸切で結婚式の2次会を開いたり出来るところ。ちな

みに今回僕たちは完全予約制のVIPルームを友人が準備して下さいました。VIPル

ームはお店の左奥に用意されていて店内の喧騒とは別世界になっていて、ゆっくりとお

話しながら食事をすることが出来ました。

 カウンター席になっていたところには

 まずはシャンパンで乾杯しました。では今回頂いたものを。。。

マンダリンオレンジと人参のムース
コンソメコンソメジュレ
赤パプリカのムース
ズワイ蟹

サワラ 藁焼き
揚げ浸し アスパラ ナス 赤ピーマン ズッキーニ

 続いては白ワイン。

ブラッターチーズ
発酵トマト ドライトマト フレッシュトマト(高知県
無花果(押水)

牡蠣(スモークしてクリームチーズ入り)とほうれん草 フレンチトースト
甘えびを使ったタルト

 そして赤ワインその1(笑)

自家製麺のパスタ
島根の梅貝 ブロッコリー 香草 パン粉(オレンジのビールを練り込んだ)

リゾット
あさりと国産ボルチーニ(栃木県)

 更に赤ワインその2(笑)

黒鯛のポワレ
イカのソース
里芋 

ラムのロースト
コリアンダーとバジル、パイナップルのソース
ムカゴ

 食後のコーヒー。

ピスタチオバスクチーズケーキ 

ファジーネーブルとピーチオレンジのアイス 

桃のアイス

 本場イタリアンを俳優上川隆也さんをワイルドにした感じのイケメンシェフから次々

と繰り出されるお料理を堪能させて頂きました。大変美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m