ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

コルサロ〜2022年3月のグルメその5〜

尾山町にひっそりと佇む絶品イタリアンレストラン♪

f:id:dreammiminabe53:20220405075709j:plain

 この日は定期的に一緒に夕飯を頂いている3組夫婦でこちらへとやって来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220405075620j:plain

 場所は尾山町にあって市の中心部と言えども、片町や木倉町と言った飲食街からはち

ょっと離れているのでとても落ち着いた雰囲気。僕のようなものにはちょっと敷居が高

そうなお店でした。そして店内に入ってみるとオーナーシェフの金山さんがみんなを出

迎えて下さって早速この日の晩餐が始まりました。ちなみに野々市市にある人気イタリ

アンレストランイル・ガッビアーノもこちらの金山さんがやっているそうです。

f:id:dreammiminabe53:20220405075725j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220405075712j:plain

 まずはスパーリングワインのベラヴィスタで乾杯しました。

f:id:dreammiminabe53:20220405075715j:plain

 甘エビとブラッドオレンジです。フルーツと甘えびの組合せがとてもよくてそれぞれ

の美味しさを引き立てていたと思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20220405075630j:plain

 梅貝 真鯛カルパッチョ ヤリイカ マグロ ムール貝 

 水牛モッツァレラチーズ フルーツトマト

f:id:dreammiminabe53:20220405075727j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220405075622j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220405075722j:plain

 スパークリングワインが終わったところで白ワインへと。みんなで2本空けたわけで

すが。。。

白ワイン ドンナフガータ アンシリア
白ワイン プラネタ シャルドネ

 どちらも飲みやすくて大変美味しかったと思います。僕は普段ワインを飲まないこと

と他の皆さんもワインに関して詳しくないとのことで、お店の方にチョイスはお任せし

ました。白ワインを飲みながら頂いた次のお料理は。。。

f:id:dreammiminabe53:20220405075644j:plain

 パスタ ホタルイカ カラスミ 菜の花

 菜の花も入って春らしいパスタだったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220405075720j:plain

 お口直しにパンを頂きましたが、上のパスタに使われて残ったソースを付けて頂くと

大変美味しくてついついおかわりしてしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20220405075657j:plain

 あいなめ アスパラガス

 極太のアスパラガスと焼かれたあいなめにソースがかけられて大変美味♪

f:id:dreammiminabe53:20220405080306j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220405075615j:plain

 赤ワイン ネロマッカリ グルフィ 

 次のお料理に合わせて白ワインから赤ワインに変わりました♪

f:id:dreammiminabe53:20220405075717j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220405075625j:plain

 牛ヒレ ポテト

程良く焼かれた牛ヒレが美味しくないわけがない♪

f:id:dreammiminabe53:20220405075617j:plain

 追加のパスタ

 まだ食べ足りない方のために出して下さいました。ちょっと辛めの味わいですが、食

べやすくて大変美味しいパスタでした(^^)vそして。。。最後は!?

f:id:dreammiminabe53:20220405075627j:plain

 ジェラート ピスタチオ マンゴー パイナップル チョコレート

結構食べ応えのあるデザート。

f:id:dreammiminabe53:20220405075612j:plain

 デザートがホットコーヒーの味わいを引き立ててくれたように思いました。

 何となくイタリアンな時間の流れが感じられましたけど、明るい店主が作り出した

料理の数々にみんな舌鼓を打って楽しく歓談させて頂きました♪あっという間の2時

間でした!ご馳走様でしたm(__)mそう言えばまん防も明けて片町のお店も始まった

ようで店内にはいわゆる同伴らしきお二人を見かけました。お連れの女性は胸元が開

いてとても艶やかな服装で奥様方も注目してしまうくらいでしたよ(爆)