ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2023年6月10杯目〜

今回はセットメニューではなく。。。

 ある日のランチは久々にこちらへとやって来ました。2度ほどこちらまで来たものの駐車場が満車で断念したこともあって久々になってしまいました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はラーメンではなく炒飯と餃子を頂きました。今回は久々に麺類を頂くことにし

ました。こちらで麺類に関しては。。。

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 半年前に湯麺を頂いて以来です。そして今回は初めて担々麺と餃子4個を注文。

 全体図です。きざみネギ、モヤシと肉味噌がのっていました。

 スープは昔ながらの担々麺のスープです。辣油と芝麻醤がとても利いています。担々

麺としては懐かし系って感じ?王道的なスープって感じで大変美味しかったですね。辛

さも程良くて僕にはピッタリでしたよ♪

 麺は中細のストレート麺でスープとも相性が良いですね。モヤシと一緒に頂くと対照

的な食感もたまりませんでした♪勢いよくズルズルッと頂きたかったけどスープが飛ん

で服を汚したくなかったので慎重に食べましたけどね(笑)

 美味さの秘訣、肉味噌です。肉味噌を食べるにはスープを一緒に飲まなければいけな

いのでついついスープを飲みすぎましたよ(笑)

 あっという間に半飲完食しました。

 餃子はいつも通り餡がたくさん入っていてモチモチとした食感で大変美味しかったと

思います。

 担々麺も餃子も大満足でした。ご馳走様でしたm(__)m