ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

京香〜2024年3月5杯目〜

ボリュームありすぎる!コスパ高い中華料理屋さん♪

 ある日のランチはこちらでした。場所は山環沿いの窪3丁目交差点近くにあります。

こちらは10年以上前からあって多分オープン当初に来たと思います。お店の名前がチ

ョコッと変わりましたけどね。店内はお昼時と言うこともあって結構混んでいました。

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 初めて行った時の記事です。台湾ラーメンと炒飯が一人前ずつ出て来てビックリ仰天

していましたね(^^ゞ

katsuzirou.blog.fc2.com

 また先日勝ちゃんが行かれていましたね。釣られました(笑)

 注文は今どきでタブレットで注文となります。ですので麺メニューは何があるか?全

部を紹介出来ませんでしたね。残炎ですが仕方ないです。さて今回は黒芝麻坦坦麺と自

家製焼き餃子を注文しました。それにしてもタブレットの日本語が微妙におかしいかも

しれません(笑)

 全体図です。ニラ、モヤシ、黒胡麻、鷹の爪と肉味噌がのっていました。

 スープは芝麻醤と辣油が利いたものですが黒ゴマの関係でしょうか?意外と辛さはマ

イルドでしたね。もちろんレンゲでスープを飲んでいるうちにほんのりと汗が出て来ま

したけど、辛さ一辺倒ではなくて美味しかったですね♪

 麺は中細のやや縮れ麺。加水は高めではない感じのものでスープとの相性も良い感じ

ですね。スープが辛めなので麺と一緒にモヤシやニラを食べたりして辛さをやわらげて

麺をすすります。美味いですよ♪

 肉味噌はいつの間にかスープの下に沈んでしまいました。麺を食べ終わった頃にレン

ゲでモヤシ、ニラと一緒に肉味噌をすくって頂きました。

 そんなこんなで結構スープを飲んでしまったかな?先月小松のハオ家さんで頂いたト

マトソース担々麺のマイルドな辛さでしたが、こちらはそこまででもないものの結構飲

みやすい担々麺だったと思いました。

 自家製という言葉に釣られて頂きました(笑)ハネがたくさん付いていて自慢の餃子

だけあってなかなか美味しい一品だったと思いました。ちなみに今回は単品で2品注文

しましたけど定食がとてもボリュームがあってコスパが高いですよ。さて久々にこちら

へとやって来ましたけど今度は違うものを注文してゆっくりと飲んでみたいと思いまし

た。ご馳走様でしたm(__)m