ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2023年7月4杯目〜

モッチリとした刀削麺を久々に♪

 ある日のランチはこちらでした。何となく炒飯と唐揚げを食べたい気分で行きましたけど。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回ラーメンの記事としてこちらをアップしていますけど、実は記事にはしてません

けど6月21日に選べるランチセットを注文して唐揚げを食べています。そして今回は

ブロ友の勝ちゃんの記事に惹かれてまたまた行ってきましたよ♪

katsuzirou.blog.fc2.com

 こちらなおラーメン定食もとても魅力的ですが、ラーメンに炒飯に唐揚げって僕には

かなりボリュームが高すぎるので唐揚げと炒飯か唐揚げとラーメンのどちらかがちょう

ど良いのかな?

 さて。。。今回は選べるランチセットと黒板メニューと悩んで刀削担々麺とミニ炒飯

のセットを注文しました。

 全体図です。モヤシ、きざみネギ、挽肉と鷹の爪がのっていました。

 スープは辣油が結構効いていて美味しいけど正直辛かったです(笑)汗が途中で出て

来ましたけど挽肉を食べるのについつい結構のんでしまいましたよ(爆)

 こちらが刀削麺です。きしめんを更に幅広にした感じです。麺の堅さが場所によって

微妙に違っていてその食感が口の中でプルプルと弾けて美味しく頂けましたよ♪

 肉味噌です。スープの中でゴロゴロとしてました。穴あきスプーンが欲しいわ(笑)

 熱々で辛いスープと刀削麺がとてもマッチしていて美味しかったですね。そう言えば

刀削麺を頂くときには坦々スープが多いような気がします♪何故なんでしょう?

 続いてミニ炒飯です。日本人好みの大変美味しい1品ですね。とてもミニとは思えな

い程の量ですが。。。いつか普通の炒飯を注文してみたいと思います。

 相変わらずのコスパが高くてボリュームたっぷりのセットでした。大変美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)m