ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年7月3杯目〜

食べ納めてきましたよ♪

 ある日のランチはこちらでした。目的はあの限定がそろそろ終了と言うことで食べ納

めに行ってきたと言うわけです。到着すると前の駐車場はいっぱいで離れた駐車場もい

っぱいで少し待って駐車場が空きましたので駐車して店内へと入りました。店内は満席

で少しだけ外待ちしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月はあの限定を2回食べに行ってきました。そしてこの日で4回目。限定で4回も

頂くのは他のお店の限定ではなかったかもしれません。そんなわけで。。。

 注文したのはきのこ塩つけそば、そしてごはんの小です。 

 全体図です。白髪ネギ、赤カイワレ、ズッキーニ、豚肩ロースの焼豚がのっていまし

た。

 つけだれはマッシュルームを中心としたきのこを使った白湯スープ。これだけ飲んで

もきのこの味はかなり濃厚でスパイシーですね。

 麺の下になめこ出汁が敷かれているのは驚きでしたね♪

 麺は中太の全粒粉のほぼストレート麺。ややモッチリとした食感が良いですね。つけ

ダレには付けずに下に敷かれているなめこ出汁だけを付けて食べてみたりしましたよ。

 その後、つけダレに麺をドボンと付けて頂きました。濃厚なつけダレが麺にこれでも

か!と言うくらい絡んできのこの味わいが口の中いっぱいに広がりましたし、麺の旨味

もしっかりと味わえましたね。きのこ好きにはたまらない一品だと思いますしつけそば

としてもこれまで頂いたことのないオリジナリティが高いものですね。

 焼豚は豚肩ロースで仕上げに玉ねぎと醤油麴のタレで炙ってあってとても香ばしくて

とても美味しかったですね。麺を食べ終わって余ったつけダレですが割りスープを加え

て完飲するのもありですが。。。

 やはり〆にご飯を少しずつ入れて雑炊風にするととても美味かったですよ。ごはん小

の量がちょうど良いのか?ご飯を食べ終わるとちょうどつけダレもなくなって最強コン

ビだと思いましたよ♪

 これでホントに食べ納めになりました。こちらのお店の限定はオリジナリティが高い

ので楽しみなんですよね。大変楽しめましたし美味しかったです。ところで来週の火曜

日から冷たいメニューが提供されるそうです。楽しみですね。ヒントは内緒です♪ご馳

走様でしたm(__)m