ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小籠包と担々麺Din’sイオンモール白山店〜2023年7月2杯目〜

こちらで久々のランチ出来ました♪

 ある日のランチはこちらでした。いつだったか?お昼を食べにこちらの前まで行った

ら外待ちで断念したことがありました。でも今回はすぐに入ることも出来ましたよ。他

のお店もお昼の割には比較的空いていたような気がしました。恐らく最近オープンした

ばかりのイオンスタイル御経塚へみんな行っているのでしょうか?石川県内人口が減少

傾向にあるのに大きなショッピングモールをポンポン作ってもねぇ。。。どの業界も同

じかもしれませんがコンビニ、ドラッグストアなどなど。。。そんな愚痴はさておき、

すぐに店内に案内されてテーブル席に座りました。

 今回は担々麺フェアがやっていましたけど今回も選べるDin'sセットから海老ワンタン

麺セットを注文しました。

 全体図です。青梗菜、きざみネギ、海老ワンタンがのっていました。

 スープはちょいピリ辛のあっさり醤油ですね。あっさりとしながらもピリッとした味

わいが口の中に広がりました。 

 麺は細麺のストレートでした。ツルツルッと心地よく口の中に入っていきます♪

 海老ワンタンは中にプリプリとした海老が入っていました。美味しかったですね。

 比較的スープにパンチのある1杯でした。そしてプリッとした海老ワンタンが印象的

でしたね♪

 胡麻ダレのサラダでしたよ。

 そして小籠包は黒酢ときざみ生姜を添えて中のスープを美味しく頂いてから頂きまし

た。こちらの小籠包の皮は薄めでプルンとして美味しいですね。ランチなので3個でし

たけど夕飯として食べに来たらきっと倍以上は食べたくなるでしょうね。以前系列のク

ロスゲート金沢の鼎’s by JIN DIN ROUさんへ行きましたけどまたガッツリ食べたく

なりましたよ。

 こちらに来たら個人的にはラーメン単品よりもやはり小籠包のセットを食べてみたい

ですね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m