ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2023年6月5杯目〜

やはりコスパが高い!美味くてボリューム抜群です♪

 ある日のランチはこちらでした。僕はこちらの刀削麺も気に入っていて時々訪問して

いますが、ランチメニューはとてもリーズナブルでコスパが高いので気に入っています

よ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回もお腹いっぱいになってしまいました(笑)さて今回は!?

 黒板メニューではなく定食メニューから焼き餃子定食を注文しました。なおラーメン

は醤油、台湾、豚骨から選択出来ますので台湾でお願いしました。

 焼き餃子定食の全体図です。ご飯、焼き餃子、台湾ラーメン、メンマ(!?)とサラ

ダが付いていました。

 台湾ラーメンの全体図です。ニラ、モヤシ、鷹の爪と挽肉がのっていました。

 ベースはこちらの醤油ラーメンのスープと同じものかな?元々ピリ辛のスープに挽肉

や鷹の爪などの具材で辛さが増して良い感じで辛さを感じます♪でも本場の味仙さんの

台湾ラーメンのスープよりは飲みやすいですね。辛さが苦手な方でも食べられるかと思

います。

 麺はパツッと噛み切れるタイプの細麺ストレートです。こちらの麺は結構美味しいの

で好きなんですよね♪

 こちらが挽肉です。こちらが台湾ラーメンの旨さの秘訣にもなりますね♪

 あっという間に半飲完食しました。

 焼き餃子定食のメインである焼き餃子です。餡の中は具沢山で食べ応えのあるもので

焼き具合も申し分なくて大変美味しかったですね。僕は先にラーメンの麺が伸びないう

ちに食べるので食べ終わってから餃子とご飯を食べることにしています。ご飯も盛り具

合が良くて食べ切れるか?ちょっと心配でしたけどなんとか完食出来ました。これだけ

あって値段が税込819円とはホントにコスパが高いですね。お向かいのチェーン展開

しているラーメン屋さんよりもずっとリーズナブルかと思いました。今回も大満足でし

た。ご馳走様でしたm(__)m