ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2023年6月6杯目〜

今回は前回美味しかった煮干し&コーチンの塩で♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらはオープン当初はコーチンを使ったメニュー

2種類のみでしたがいつの間にかメニューが増えていてリピートしても楽しみなお店へ

と進化しています。そのメニューたちは下の方に載せてありますので是非ご覧下さい♪

 店内に入るとカフェのような明るい造りになっていて女性だけでも気軽に来られるよ

うな雰囲気。更に店主も優しい感じの方で入りやすいですよ。さて営業は店主と女性ス

タッフの計2人でした。

 上にあるのがレギュラーメニューです。担々麺やサンマーメンもレギュラー化されて

います。今回はこちらではなく前回頂いた。。。

 にぼしとコーチンの塩を注文しました。

 全体図です。九条ネギ、メンマ、きざみ玉ねぎとチャーシューがのっていました。

 スープを飲んでみると鶏の味わいが感じられるもので美味しいですよ。醤油の時とは

違って比較的あっさりとしていますね。ところで煮干しの味わいですがスープの上の方

はあまり感じられず麺を食べたりしていると、スープの底の方から旨味たっぷりの煮干

しの味わいが登場しましたよ♪一度で二度美味しいスープ(^^)v

 麺は細めのパツッとした切れ味の鋭いタイプでした。スープとの相性が良いですね。

 そしてレアチャーシュー、見た目は小振りですけど意外と食べ応えもありますし大変

美味しかったですね。こちらのチャーシューも丁寧な仕事が伺えますね♪

 あっという間に半飲完食しました。雨燕さんらしく無化調の優しい感じの1杯でした

ね♪そして。。。

 自家製無添加餃子です。小振りですが中の餡が結構いっぱい詰まっていて食べ応えも

あるし大変美味しかったですよ。無添加だからでしょうか?幾つでも食べられそうな感

じでしたよ(^^)vいつも通り大変満足なランチでしたよ。ご馳走様でしたm(__)m