ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンしずく〜2022年10月7杯目〜

夜専門のお店が昼営業も始めました♪

 こちらは昨年の4月に新規オープンされたそうですが当初は夜専門のお店でした。最

近はラーメンを目的に夜に食べ歩くことがほとんどなくなってしまいましたので、こち

らは多分ご縁がないかな?なんて思っていました。しかし今年の9月12日からお昼営

業を始められたと言う情報を得ました。そこで。。。木曜日のお昼にゴルフ帰りに行っ

てきました。お店はのぼるさんから若宮大橋を渡って駅方面へ向かった右側にありまし

た。お店は店主がワンオペで切り盛りされていました。ちなみにこちらは以前は居酒屋

さんが入っていたみたいですがそちらを居抜きで使用されているみたいですね。

 ラーメンメニューは濃厚豚骨、濃厚豚骨煮干しと煮干し中華の3本とサイドメニュー

として夜営業のみチャーハンとオム玉チャーハンを提供されているみたいですね。今回

は一番上ではなくて濃厚豚骨煮干しを選択しました。またライスが1杯のみサービスで

したので小盛りで頂きました♪

 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

 スープは比較的粘度が高くて豚骨の味わいがしっかりと伝わって煮干しの味わいも追

いかけてきますね。豚骨と煮干しの味わいとしては煮干しが少し弱めで豚骨の方が主張

が強いように思いました。なかなか美味しかったですが個人的には煮干しの味わいがも

う少し強い方が好きかなぁ?

 麺は意外にも中細の縮れ麺で豚骨系のラーメンとしては珍しいかもしれませんね。で

も細いことでスープとの絡みも良くてなかなか美味しくすすって麺を頂くことが出来ま

したよ。また麺が細めだから大盛り以外に替え玉というシステムが出来るようですね。

僕でも半玉くらいは食べてみたかったかなぁ。メニューには半玉がありませんでしたの

でライスをランチタイムサービスで頂きました♪

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚でしょうか?トロトロして柔らかくて美味しかったで

すね。

 最後はライスを頂きながらスープを飲んで半飲完食しました。次回は煮干し中華でも

頂いてみようかな?なお駐車場はお店の前に2台と隣のコインパーキングになるようで

す。コインパーキングに停めた際には駐車券を提示すると100円引いて下さるそうで

す。街中でちょっと行く機会が少ないかもしれませんが美味しかったですよ。ご馳走様

でしたm(__)m