ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年5月1杯目~

何とか間に合いました、限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175720.jpg
 先週の限定メニューに引き続いて今週も煮干し豚骨らーめんが限定として、本日
まで提供されると言うことで何とか行ってきました。駐車場はほぼ満車でかなりの
盛況ぶりでしたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175740.jpg
 僕は木曜日は定休日だと記憶していたのに、先日某SNSである方が木曜日は昼
のみ営業していますと発言されていました。その発言を見て僕は「ああ、定休日が
変わったんだな。」と思っていました。何故木曜日が定休日であることを知ってい
たかと言いますと、午後から仕事がある木曜日に二度ほどこちらへ行って定休日だ
と思っていましたので。。。ただ今回、こちらの黒板にはしっかりと木曜日は定休
日だと書いてありますね。もしかしたら前回の限定メニューの時、木曜日にお店へ
行って休みだったことでお客さんから何か言われたのでしょうか?でもこれなら間
違えようがありませんね(^_^)さて・・・今回は煮干し豚骨らーめんと半熟たまご
とでか肩ロースチャーシューのトッピングで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175750.jpg
 全体図です。デフォのチャーシューとでか肩ロースチャーシュー、きざみネギ、
きざみ玉ネギ、メンマそして半熟たまごがトッピングされていました。メンマは太
めで食べ応えがありますね!またたまごは中がちょっと冷たいかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175800.jpg
 スープはもちろん豚骨ベース。煮干しの味わい粒々感とがガツンと広がります。
きざみ玉ネギがスープの濃厚さを和らげてくれて良い仕事をしていると思いますけ
ど、個人的には量が多すぎたかな?もう少しきざみ玉ネギのきざみ具合がもう少し
細かければ良いのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175810.jpg
 麺は中くらいの平打ち麺。麺は堅めでお願いしました。もちろんスープとの絡み
は良かったですよ!麺をすするたびに口の中に煮干しと豚骨の味わいが広がりまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101175820.jpg
 チャーシューです。レア感が程良くて美味しかったですね。

 限定のニボトンを滑り込みセーフで食べられました。こちらもまずまずでしたけ
ど、やはり先週の煮干しそばの方がスッキリとした味わいがあって好みだったよう
な気がします。2週連続で楽しい限定メニューを食べられて嬉しかったです。ご馳
走様でしたm(__)m